蒸し暑い~💦

雨が上がり、梅雨独特の蒸し蒸し~な暑さになり、
その暑さに耐えきれなくなってエアコンをつけてしまいました(^-^;
一番喜んでいるのはじゅりぃです。
涼しい所を求めて家中をウロウロしていましたが、
ドライにした途端部屋に入ってきて、只今爆睡中です(^-^;

暑さ対策で先日じゅりぃの毛をサマーカットしました。
今回はマルガリータではなく、耳と尻尾の毛は長めです。
バリカンの刃に付けるアタッチメントの溝で、刈った後が縞模様になりました。
虎猫みたいな柄でしょう♪
結構この模様気に入ってます♪

じゅりぃ

短毛だとお風呂に入っても直ぐに乾かせるので助かります(^^)
じゅりぃ

ワカメちゃ~ん♪
じゅりぃ

膨らんだ袋を噛み破くのが大好きなじゅりぃさんです(^^)/
じゅりぃ

12日の山雀の雛さんず!!
来週明けには巣立つかな♪
山雀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん!
サマーカットしたじゅりぃちゃん、本当に後頭部がキジトラのニャンコみたいね(^-^;
うちのヤマトを思い出すわ~。
すっきりして気持ちよさそうですね(*^-^*)
ワンコって膨らんだ物を振り回したり、噛み破ったりって好きですよね!
またそのしぐさが可愛いわけだけど…e-51

山雀さんのひな達も随分成長しましたね!
あと数日で巣立ちなんだ。
元気に無事に巣立って欲しいですね(*^-^*)

今日はこれから休日出勤で仕事です(><)
原稿まだ出来てないのに…e-330

No title

こんばんは、峰 裕二さん

ねっ!!キジトラ(場所によってはサバトラ)のニャンコの額の柄みたいでしょ♪
そっかヤマト君もキジ柄でしたね(^^)/(サバ柄ってのはちょっと抵抗ある?(^-^;)
昨日は暑さでバテバテのじゅりぃでしたが、今日は☂で涼しかったので元気です!
でもね雨でお散歩に行けないから、ちょっとイライラしているかな?(^-^;
夜になったら遊び用のおもちゃを撒き餌して、遊んでくれる家人を釣りそうです(^-^;

山雀の雛ですが、餌が豊富なので成長が前の山雀家族のより良いです。
もしかしたら明日には巣立つかもしれません。
でも・・・雨なんですよね~(^-^;
っていうか向こう一週間雨だから、雨の日でも巣立ちするのかな?
出来たら一日でも長くいて欲しいのですが・・・・。
でも、元気に巣立つのが一番ですね!!

今日は休日出勤だったのですね!お疲れ様でした!!
そうですね・・・締め切りまで一ヶ月を切りましたね(^-^;
私もようやくエンジンがかかってきまして、今日ペン入れまでは終わりました。
終わりましたが・・・・これからがまた大変なんですよね(^-^;
お互い、頑張りましょう!!

No title

グレー(青系)の柄のニャンコはサバ柄って言いますね!
ヤマトのようにこげ茶系はキジトラかな?
今いるリュウは黒猫だけど、真っ黒なカラス猫じゃなくてこげ茶の部分やうっすらとだけど縞模様もあったりします(^-^;
ミヤちゃんは半長毛の三毛だったし、ユキちゃんはアメショーミックスだったな!
チビ太は白地に黒のブチだったし…。
そういえば、うちでは茶トラはまだ飼った事がないな~…。

山雀さんのヒナ達、成長が早いんですか?
でも、雨だし、少しでも長く居てくれるといいですね。
折角だから、天気の良い日に巣立って欲しいですもんね(*^-^*)

美智さん、もうペン入れまで出来たんですか?
早い!
私はまだまだです(>_<)
本当に間に合うのかしらん…。

昨日、夏コミの当落が発表になりました!
一緒に行くしそさんは受かったんだけど、あたるくんや家露さん、Reeさんとはスペースがメッチャ離れちゃうんですよ(><)
ちょっとショックで…

No title

おはようございます、峰 裕二さん

ニャンコの柄ってその地方でも言いかたが違いますよね。
実はこちらではサバキジ(サバ柄)とは言わなくて、トラとかキジ猫と言います。
で、茶トラは赤キジ(赤猫とも)いいます。
なんか????ですね(^^;
裕二君と茶トラ猫さんとの出会い!!なんか絶対にあるような気がする(^^)

今日はメッチャ凄い雨が降っています(^-^;
時間的にはそう長くは続かなさそうですが、
このまるで梅雨末期のような降り方にはちょっと恐怖を感じます。
遠くではサンダーブレークしまくっている某お方がいるようで(^-^;
段々と近づいてきています・・・・・やれやれ・・・。

ペン入れまではどうにか済んだものの、その次へが中々行けなくて・・・
マジで焦ってます(^-^;
裕二君も頑張ろうね!!!!
コミケの当落が発表されたのですね!!
そうですが・・・・離れてしまったのですね・・・。
でも、どういった分け方になったのでしょうね??
同じ永井作品系なのに???
でも、当選しただけまだラッキーですもんね!!
みんな楽しんできてくださいね!!!!

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード