梅雨ジメジメ~

梅雨前線が活発化して、九州ではかなりの雨が降ってます。
昨晩は駅に行く用事があったので、初めて夜に運転しました!!しかも大雨のオマケつき(^^;
運転して初めて分かったけど、白線が見難くていやぁ~ビビったビビった(^^;
でも、一番ビビったのは私の運転する車に初めて乗った息子だったかもしれません(^^;
”どう!!上手いもんでしょ!!”って聞いたら、 ”ま・・まあね・・・”でした(^^)及第点かな♪

今日も凄い雨が降りましたが、明日は晴れの予報になってます!!
でも、湿度の高い33℃の予報が・・・・・・(^▽^;)

雨の日には紫陽花がとても元気で綺麗だけど・・・
明日はぐた~ってなるんだろうなぁ・・・人間もね(^-^;

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

朝顔も咲き始めました(^^)
涼しげな色がお気に入りです(^^)
朝顔

南天の花
今年こそは実が沢山付くといいな♪
南天

今日の夕方の散歩の時に
”ああーっ!!モミジの木にキノコが生えてるーっ!!!!”
形も良くていかにも美味しそうな・・・そんなキノコですが毒キノコなのかな???
キノコ

良い形をしているでしょう♪
キノコ

傘みたい♪
まさに梅雨時期のキノコですね♪
キノコ

ジメジメのこの時季にはうどんこ病が大発生するので、
今日ブドウ「マニキュアフィンガー」の消毒をしました。
農薬ではないので、付いている虫(スズメガの幼虫)は見つけ次第手で駆除しています(^^;
そろそろコガネムシも飛んできそうだから、気を付けなくっちゃ!!
マニキュアフィンガー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード