これはなんだ!!

ようやく開催の(^^;「サザエさん展」のCM(テーマ曲と”サザエでございま~す”)が流れるたびに、
超軽いサザエさん症候群(ブルーマンデー症候群)を発症してしまう今日この頃(^-^;
ただでさえ気が滅入る梅雨時の平日には聞きたくないなぁ~(^-^;
でも、サザエさんの声は元気を貰えるから好き♪(これで結果±0ですね(^.^))

イキナリですが・・・質問です!!
キュウリ(ピッコロ)の間にある黄色いものは何でしょう!!


ピッコロとレモン
答えは・・・
なんと!!レモンです!!

有り得ない形をしているでしょう!!
果樹農家の友人が”変なのが生ってたよ!!”ってくれました(^.^)
そうそう!前に貰った時にはマンボウみたいな形をしていましたっけ(^^;
丸い形で変形するのはたまにあるらしいのですが、このように細長いのは滅多にないとか。
”国産レモンは皮も使えるのだから、こんな形の方が売れるんじゃない?作ってみたら?”
って言ったら”簡単には作れない”と言われました(だよね~(^^;)
でも、”ブッシュカン(仏手柑)と掛け合わせたらいいかも!!”なんて簡単に思ってしまうド素人な私でした(^^;
だれか、スティックタイプのレモン作ってくれないかな~。


何でも変な形の物に魅かれる私なので(^^;
ジャガイモも変な形のをついついチョイスしてしまいます(^^;
形が変な分皮を剥く時に切り落として身が少なくなったりしますが、
でも、形が変な分価格は安いので綺麗な形のよりもお得感はあります。
調理前に”きゃ~面白い~♪”って楽しめるのも嬉しいですね(^^)/
でも、こんな形の物って普通はあまり出回らないから、産直ならでは?
ジャガイモ

我が家のジャガイモ(ノーザンルビー)の花
大きいのが収穫できるといいな♪
ジャガイモの花

わん友さんが昨日のサッカーの試合時に作ったものです。
試合が気になって、気分を落ち着かせるために玉ねぎのマリネを作り始めたら沢山の材料を切ってしまったそうで、
お裾分けを沢山貰いました(^^)/
紫玉ねぎに人参、ピーマン、紫蘇の具沢山ですっごく美味しいんですよ~♪
〇〇さん!!いつも有難う~(^^)/
野菜のおかず

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード