野イチゴとお茶と果実酒

梅雨に入った途端早くも大荒れ・・・・(◎_◎;)
でも、明日は☀らしい・・・・。果たして当たるのか???

今日、注文していた野イチゴの苗が届きました!!
”子供の頃に実を摘んだなぁ~”って想い出に浸っていたら、
ネットで鳥取のA&F自然生活さんというHPに偶然に辿り着き、
自然生活さん
苗を販売されていたので注文してしまいました(^▽^;)
標高600mにある実家、送られてきた苗を栽培している場所は標高320m
我が家は標高40m・・・・・育つかなぁ~(^-^;
もしも元気がなくなったら実家へ持って行こう(^-^;

野イチゴ苗

左上の長いのは、長葉紅葉苺(ナガバモミジイチゴ) 黄色い実が生ります。
手前の2本は、   海老殻苺(エビガライチゴ)     赤い実が生ります。
右後ろのは、    草苺(クサイチゴ)           赤い実が生ります。
草いちごが一番欲しかったのですが、1ポットサービスで入っていたからもう嬉しくてx2(*^▽^*)
それぞれのイチゴの栽培方法のプリントも同封されていました。
なんて親切なんでしょう!!!
自然生活さん!!大事に育てますね~!!!

野イチゴ苗

息子が買ってきたHEALSIO お茶PRESSO
ずっと箱入りっぱなしだったのですが(^^;昨日使ってみました。
地元のお茶っ葉をスリスリすること約15分。
出来た粉末にお湯を注いで飲んでみました(^^)
”おっ!!以外と美味しいじゃん!!”
今度茶筅を買ってこようっと!!
(点てる機能が付いているのに何故か使わない私・・(^-^;)
お茶PRESSO

”おやっ!!こんなところに果実酒が!!!”
すっかり忘れ去っていた果実酒が出てきました(^-^;
琥珀色のは2013年に漬けた花梨酒
赤いのは1014年に漬けた山桃酒です。
両方ともに果実を入れたままだったので、違う瓶にお酒だけ移しました。
結構いい色になってます♪
折角だからあと数年寝かそうかな(^-^;
果実酒

追記
夜に試飲した結果・・・
花梨酒は問題なかったのですが、山桃酒は実が悪さしたようで酸っぱくてかび臭かったので処分しました(^-^;
果実の種類によっては実を早めに取り出さなくてはダメですね(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード