そろそろ梅雨入りかな?

早ければ明日には梅雨入り宣言が出るかな?
明日から向こう一週間の予報が全て雲と傘がセットのイラストになってます(^-^;
ジメジメが続くのかと思うと、気分が凹むなぁ~。

今、公園、学校、道路周辺の草刈りが始まってます。
梅雨前に茂っている草が刈りはらわれるのは綺麗になりスッキリするけど、
でも、花や草が茂っている風景も結構良いものです♪

白くフワフワしたチガヤの綿毛
ぼ~って見る分には風にそよそよとなびいている姿は可愛く、
風に乗って飛んで行く綿毛は、まるで雪が降っているようでとても綺麗なのですが・・・・・
なのですが、それが土の上に落ちると芽が出て、
早いうちに抜いてしまわないと、地下茎で増えて茂りまくり酷い目にあいます(^-^;
こうやって土手とかで見る分にはいい感じなんですけどね~(^-^;
チガヤ

ハルジオン
チガヤとセットでいたる所で見かける春の花です。
小さくて白い花が可愛くていいのですが・・・・・・
ヒメジオン

このハルジオンも種が飛んで増える増える(^-^;
ちょっとでも土があたら直ぐに芽が出て花を咲かせているという、根性花です!!
ヒメジオン

春ウコンが咲いてました(^^)
春ウコン

5月31日に4個の卵が孵化しました。
6月1日に残りの1個が孵化して、5羽揃いました!!
暫くは裸んぼうです~(^^;
孵化して16日ぐらいで巣立つので、6月中旬ごろですね♪
山雀5月30日

西都産のトウモロコシ「ゴールドラッシュ」を沢山貰いました(^^)/
ゴールドラッシュ

すっごく甘かったです♪
残りは茹でて実だけにして冷凍庫へ!!
ゴールドラッシュ

ベビーコーン♪
ベビーコーン

天ぷらにしても、ボイルしてサラダにしても、焼いても美味です!!
トウモロコシが出回る時季だけの、美味しい食材です♪
ベビーコーン

エシャロット
私はよく「シャルロット」って言ってしまいます(^-^;(オタク~(^-^;)
大好きなんですが・・・・食べすぎるとお腹にガスが溜まるんですよね~(^-^;
らっきょもそう・・・・ゴボウやサツマイモよりも繊維パワー凄いかも!!
エシャロット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード