蘭・卵・卵

今日は午後からお天気が下り坂で肌寒くなってきてます。
気温差アレルギーが出そう・・・(^-^;
それと、最近大きな地震が多いですね(^-^;
火山活動も全国各地で活発になってきているし・・・ほんと何か変(^-^;


なので、せめて気持ちだけでもランランラン♪と、ポジティブに!!
と、まずは植物のラン♪じゃなくて蘭♪

今の時季はデンドロビュームやセッコクが咲いています。
ユキダルマキング
冬ではないけどユキダルマです(^-^;
デンドロ・ユキダルマキング

ジュニア(上の3本)
イエローソング・キャンディ(下の1本)
ちゃんと育てればこの2倍以上の花が付くのですが、なにせほったらかしなもので(^-^;
デンドロ・ジュニア

セッコク
ピンクがかぐや姫
白は・・・何だろう?(^-^;
セッコク

ラン♪
卵です(^-^;
南米チリ原産のアローカナの「青い卵」
不思議な色をしています。
アローカナの卵

普通のニワトリの卵と同じぐらいのLサイズで、美味しい卵です♪
ちなみにこの卵(有精卵・綾町産)10個入りで300円!!
ネットで調べたらメッチャ高い値段で売られててビックリ!!
かなりお得な買い物でした(^^)/(でも、普通の卵だったら300円は出せないなぁ~(^^;)
アローカナ

ラン♪
こっちは山雀さんの卵です。
今温めていますが、どうやらこのカップルの卵は5個止まりのようです。
孵化するのは一週間後ぐらいかな?
山雀 21日撮影
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん、ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
ちょっと私的に落ち込む事がありまして、何もやる気になれなくって…。
でも、美智さんちのブログで綺麗な花々を拝見したりしてると癒されますね!
今は名古屋でマンション暮らしなので、ペットを飼う事も水鉢を置く事も出来ないし…( ;∀;)

そういえば、青い卵、TVで見た事があります。
確か、中は普通の卵と同じでしたっけ?

山雀さんの卵も孵化が楽しみですね♪
またご報告をお待ちしてます(^^)/

No title

こんにちは、峰 裕二さん

プチお久しぶりです!!
大丈夫ですか?
新生活に慣れてきて”さあ!!これからだ!!”って時に落ち込むことがあると凹みますよね。
私も色々とあります(^^;
ありますが、一度ドン!!と底まで落ち込んで、”さっ!!浮上するべ!!”と
気持ちを切り替えるようにしています。
昔々、小学校時代の夏休みに川で泳いでいた時に(野性児でした(^^))
滝壺みたいなところに潜ってしまい、水流に巻き込まれて浮上が出来なくなり
マジで”死ぬ!!”って思いましたが、幸いにも足が川底についたので、
水の流れに沿って抜け出すことが出来ました。
運が悪ければ死んでいたかもしれません(大人からこっぴどく叱られました(^-^;)
そういう経験があるからなのでしょうか・・。
どんなにピンチになっても”大丈夫!!何とかなるさ!!”と前向きに考えるようになりました。
まあ、なんとかならないことも多々ありますが(^-^;でも、いつも希望だけは持っていようと。

って・・・なんかとんでもなくオーバーな話になりましたね(^-^;
兎に角、沈むだけ沈んだら、後は出口探して上昇しましょう!!
人生ケセラセラ!!意外と何とかなるものです!!

青い卵ですが、中身は普通の卵と同じ味です(^-^;
ただ少しだけ栄養価が違うだけのようです(烏骨鶏との交配で出来た鳥の卵も青いとか)

ここのとこ肌寒い日が続いているので、山雀お母さんはず~と卵を温めています。
無事羽化してくれると嬉しいな♪

そうそう!!
シーズーのココア君は新しい飼い主さんの所へ行きました。
幸せになってほしいです!!!

No title

美智さん、ありがとうございます!

人様のブログに書くのはどうかとも思ったのですが…
実は、先週の日曜日にうちの愛猫チビ太が7歳と8カ月で、急逝してしまいました。
朝に妹から「チビ太、危篤!」のメールがあった時から信じられなくて、離れてるから余計になんでしょうが、実感がわかなくって…。
結局、その日の昼頃に息を引き取ってしまったのですが。
仕事してると割と大丈夫なんですが、一人で部屋にいると急に涙が流れたりしてず~っと落ち込んでおりました。

妹の仕事の関係とかでなかなか火葬も出来ずに、昨日、漸く民間の動物霊園にてセレモニーを執り行い、無事に火葬もして頂きました。
出来れば私も行きたかったのですが、諸事情で行く事が出来ず、妹が気を利かせて祭壇の写真を送って来てくれたのですが、祭壇に安置されたチビ太の姿を見て、初めてチビ太の死を実感しました。
もう涙が止まりませんでしたね(T_T)
やっぱり死んじゃったんだ!って思い知らされたようで…。

GWに帰省した時、いつもの便秘で体調がよくなくて、いつもは妹が動物病院に連れて行くのですが、今回は私が連れて行ったんですが、それも何かのお告げだったのかもしれませんね。
今頃、先に逝ったユキちゃん、さくら、ヤマト、ミヤちゃんと再会してる事でしょう。
暗い話でごめんなさい。

シーズーのココアくん、新しい飼い主さんの所に行ったんですね。
本当に幸せになって欲しいですね!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

”最近裕二君の出没が少ないなぁ・・どうしたんだろう・・”って思っていましたが、
チビ太君、虹の橋を渡って行ってしまったのですね・・。
20年以上も長生きする子もいる猫ですから、7歳という年齢は早すぎるけど、
でも、チビ太君はとても可愛がられて暮らしてきたのですから、幸せでしたよ!!
いなくなった寂しさはしばらくの間続くでしょうが、でも、
チビ太君は今あちらの世界で昔の兄弟と出会えて楽しくやっているから、
裕二君もチビ太君との楽しかった思い出に笑顔で浸ってくださいね!!



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード