梅雨間近

もうすぐ梅雨入りとは思えないくらいの、乾燥して爽やかなお天気が続いています。
(紫外線が強いのと、たまに桜島の火山灰が降るのはもう諦めてます(^-^;)
でも、土日は雨の予報なので空気は綺麗になるかも♪


桜空木
可愛らしい花です♪
桜空木

斑入りのツワブキの葉っぱ!!
蛍が飛んでいるように見えません?(私の目だけかな?(^-^;)
今あちこちで蛍の乱舞が見られます♪とっても幻想的なんですよね。
ツワブキ

蛍袋
ホタルブクロ

花を下から覗くと・・・
ホタルブクロ

紫露草
この花が咲くと”梅雨入りが近いなぁ~”って毎年思います(^-^;
露草

ちょっと前に咲いていたジャーマンアイリス
(後ろの方には白の通称・一人娘(スイセンノウ(酔仙翁))も咲いてます)
ジャーマンアイリス

数年前はこの色のが沢山あったのですが、突然根が腐ってしまいほぼ絶滅状態に(T_T)
でも、やっと一株だけ復活しました!!
また増えてくれると嬉しいのですが・・・。
ジャーマンアイリス

やっと庭に慣れたようで(^^;花が咲いてくれました♪
増えて欲しいなぁ~・・・そういえば・・・確か黄色系も植えたはずだけど・・・・(^▽^;)
ジャーマンアイリス

下野(しもつけ)
可愛らしい花です♪
ただ凄く増殖するので管理に気を使います(^-^;
しもつけ

アマリリス
わん友さんが昨年からアマリリスの球根を掘り上げて、鉢で育てるようになりました。
すると!!!
葉っぱが出ない、もしくは出ても小さいままで、花だけが咲くではないですか!!!
それも花数が多いです!!
”これは良い!!”と、私も今年はパクってみようと思います!!
来年は豪華な花つきのアマリリスをアップ出来るといいな♪
アマリリス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード