ブンブンブン♪

満開の野バラの花の香りが庭中に漂っています(^^)

八重のツルバラには蜂はあまり寄り付きませんが(^-^;
野バラの花には色んな蜂が集まってきています。
特にお気に入りなのがクマバチ(クマンバチ・ミツバチ科クマバチ属に属する昆虫)
ズングリした体形でとても可愛い花蜂です。
大人しい性格なので刺すことはないです!!(可能性0ではないですが(^-^;)


バラはツクシノイバラです♪
クマンバチ

クマンバチ

クマンバチ

クマンバチ

クマンバチ

クマンバチ

イタリア野菜のキュウリ「ピッコロ」の花の花粉を集めています。
クマンバチ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数年前に蜂(小さな)に刺された悲劇を思い出しましたw
その直後にブヨにも刺され…
友人に言ったら、全員刺された経験があり
「だからどうした?」程度の反応w

No title

おはようございます、DRAGNETさん

先程”ドンッ!!”って空振を感じたので桜島のライブカメラを見たら
噴煙が4100mまで上がる爆発的な噴火でした!!
ここ数日間は風向きがこちらだったので少し降灰があったのですが、
今日はこちらではないのでちょっと”ほっ!”です。
でも、こればかりは運ですからね・・・次の噴火時にはこっちかな(^-^;

蜂に刺されても、一回目は大丈夫でも、
人によっては2回目でアナフィラキシーショックで大変なことになるケースがたまにありますね^-^;
毒蛇に噛まれても亡くなる人の確率はすっごく低いそうですが、
蜂に刺されて亡くなる人は年間数人いらっしゃるとか。
最近では真ダニで亡くなる人もいますね。
でも、心配し過ぎることはないと思います。
気を付けていれば怖いものではないし、
ただ万が一運悪く刺されたら、
”この程度”とは思わず、まずは直ぐに病院へ連絡するか、行きましょう!!

そういえば、「蚊」が増えてきましたね(^-^;
昨年の様にデング熱騒ぎにならないといいのですが・・・。


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード