芸術作品

今日は終日雨の予報が出ています。
外の作業が出来ないから、衣替えしてちょっと断捨離でもやってみようかな♪
”トキメキ”が無いものが沢山出てきそうです(^-^;
一番トキメキが無いのは服ではなくマッサージチェアなんだけど(壊れてるし大きくて邪魔だし)
でも、じゅりぃのお気に入りのお昼寝場所なので捨てられないんですよね~(^-^;


ご近所さんちの椿の木にありました!!
キイロスズネバチの巣です!!
女王蜂が最初に作る巣は、このように「トックリ」をひっくり返した形をしています。
形も柄もなんかとても芸術的でオシャレでしょう♪
この後沢山産んだ働き蜂が巣を増築して行って、よく見る丸い形になって行きます。
ただ、刺されると危険なので(^-^;お知らせしたらすぐに取り除かれました。
スズバチの巣

大きい画像で見たい方は写真をクリックしてくださいね(^^)
スズバチの巣

うーーーん・・・小さくても写っているものって意外とよく見えるものですね(^^;
ツルバラ「春風」とコラボしているトカゲ「かなへび」さんです(^.^)(蛇じゃないですよ~♪)
カッコイイので好きなトカゲさんです(^.^)
性格はおっとりかな?まさか懐いているとは思えませんが(^^;我が家の庭にいる子は
かなり近づかない限りは逃げません。
でも・・・突然出会ったら私も”キャッ‼”ぐらいは言いますよ(^^;
だって尻尾が長いから一瞬だけど蛇に見えるんですもん~(^^;
そういえば、昨日今人気の某パン屋さん(焼き上がりまで25分待ちましたよ(^^;)で会った
わん友の〇〇さんが松葉杖しているので”どうしたの?”って聞いたら
庭で突然のトカゲさんとの遭遇でビックリして足首を痛めてしまったそうで・・・
確かにあの突然の出会いは危険度半端ないですね(^^;
”私も気をつけなくては・・・”と、思いました。
カナヘビさんが気になる方は、写真をクリックして大きくして見てね♪
春風とカナヘビ

ねっ!!カッコイイトカゲさんでしょう♪
春風とカナヘビ

某日、某放送局の近くを歩いていたら
”んっ?なんだあれは????!!”
どうやら銅像の石膏模型?って言っていいのかな?数体軒下に並んでいました(^^;
真ん中の方は岩切章太郎さんかな(^^;
市役所の所に立っている銅像と全く同じです。
造形物

すっごく気になったのが、この2匹のわんこ!!
寝ている位置も凄い所ですが、でもなんかいいなぁ~♪
造形物
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこすごい!どうやって登ったんでしょうw

No title

こんにちは、柴乃さん

小雨降る中傘さしながら”どうやって登ったんだろう・・・・”って
その石膏模型の2匹のわんこの設置の方法を色々と考えました(^-^;
窓から出したのかな??それともクレーン??
石膏わんこはとてもリアルで、しかも色んなことを考えさせてくれるという
これも一つの立派なオブジェですね(*^▽^*)
私だったら、黒く塗って黒ラブにしたいなぁ~♪

女王蜂さん、優雅に巣の奥で君臨してるイメージがあるんてすが、この最初の巣はひとりで作るんてすよね(某小説の受け売り)最初はこんな形だなんて知りませんでした!まだいるかもしれないので、お庭のお手入れの際、どうぞお気をつけて

No title

こんばんは、しわか丸さん

地上に作るキイロスズメバチの最初の巣はなぜかこの形なんですよね(^-^;
面白い形でしかも綺麗だけど・・・でも喜べませんよね(^-^;
”巣の出来って、やはり女王蜂の腕とセンスなのかな??)

女王蜂って働き蜂が何匹になったら巣に引き籠るんでしょうね?
全てのお世話をしてもらえるのでまさに女王様ですが、
でも、秋の巣別れの時までずーと卵を産み続けなくてはならないなんて・・・
そう考えると結構ヘビーな人生(蜂生)ですよね(^^;

どうでもいいことなのですが・・・
今日のニュースの「草尾毅さんと斉藤佑圭さんが結婚 」の記事で
”えっ!!!!!草尾さん同性婚したのっ(◎_◎;)”って
ビックリしました(^-^;だって男性みたいな名前なんですもん(^-^;
すっごく年下の奥さんにこれまたビックリでしたが(^-^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード