山雀とニャンコとワンコ♪

お天気がクルクル猫の目の様に変化しているので、周りでは体調を崩している人が続出中です(^^;
来週の火曜日までは雨が降るかも~な予報で暗~くなっていましたが、
明日日曜日が晴れに変わり少し嬉しいかも♪
”これでバラの手入れが出来るぞ~!!!”(手入れというより摘花ですが(^-^;)
今ツルバラが8分咲きです!!
バラの香りが半端なく凄いことになってます!!

1週間ほど前からガレージの支柱に取り付けていた巣箱に、
山雀が出入りしては”コンコンコン!!”って中で壁を突いていたので
”これは入居してくれるかも♪”と期待していました。
屋根付きだし、バラ(春風)は花が終わって剪定済みで茂ってないし、
支柱は蛇も猫もツルツルで登れないし、物件としては最高なんですよ!(人間からしてみると・・ですが(^-^;)

山雀巣箱

11日に覗いてみたら”あっ!!苔運び込んでる~♪”
白く見えるのは汚れているのではなく苔です。
山雀11日

13日綺麗な苔で覆われてます。
山雀13日

14日犬の毛が!!多分柴犬のかな?
山雀14日

15日おおおお~っ!!早くも卵が2個も!!
にしても・・この巣にも赤い毛(解した毛糸?)があるけど・・・一体どこから持ってきているんだろう???
果たして何個産むのかな?楽しみです♪
山雀15日

お隣のニャンコさん
若いころは狩りの達人・・・達猫でしたが(^-^;、最近はメタボで狩りをしなくなり
もっぱら人間狩り(遊んで~遊んで~!!)やってます(^^)
にゃんこさん

別のお隣さんちで一時預かりワンコのシーズー♂君、一歳です。
かわいいお顔の正面の撮影をさせてくれません(^-^;
ココア君.

とっても好奇心旺盛で人わんこ懐っこくって、直ぐに寄ってくるのですが、
おばさんわんこのじゅりぃはちょっと引いてしまいます(^-^;
ココア君とじゅりぃ

固まってしまったじゅりぃ(^-^;
威嚇することはないのですが、私がココア君に触っていると文句言います(^-^;
ただ残念なことに私はワン語が分からないので、”おお~!!なんか喋ってる~可愛い~♪”って
じゅりぃの必死の訴えを笑いに変えているという非情なやつです~(^-^;
ごめんね、じゅりぃ<(_ _)>
ココア君とじゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!
巣箱にまた新しい住民さんが入られたんですね(*^-^*)
いっぱい卵産んで、元気に巣立ってくれるといいですね。

お隣の本当にメタボですね(^-^;
うちのリュウや以前いたヤマトといい勝負?

そして、お隣でお預かりのシーズー犬のココア君、カメラが好きじゃないのかな?
折角の可愛いお顔を拝見出来ないのは残念だけど、本当になつっこい子だね♪

No title

こんにちは、峰 裕二さん

はい!!入居してくれました(^^)/
果たして何個産むのか!!とても楽しみです(^.^)

お隣のにゃんこさんはメタボですが、まだ身のこなしは軽やかです。
去年は屋根に上ってウロウロしていました(^-^;
落ちやしないかと私は下でヒヤヒヤしながら見守りましたが、
キャット空中三回転!!は見られませんでしたが、無事降りてきました。
流石身軽な猫さんです!!
そういえば・・・・”キャット空中三回転!!”・・・キンキンのにゃんこ先生の声はもう聞けませんね(T_T)
それと・・・
大山さん(本当は81歳だったそうで・・・)のドラえもんも聞くのは難しくなりましたね・・。
・・・本当に寂しいです・・。

シーズーのココア君は実は飼育拒否されたわんこでして・・・
新しい飼い主さんが決まるまでの間預かってる・・・というわんこです。
”可愛い♪”というだけで飼い始めて、”やっぱ無理!!”と簡単に手放すなんて・・・
本当に腹が立ちます。
立ちますが、性格が良いし、しつけもちゃんとされているから、
今までうんと可愛がられてきたんだろうなぁ・・・って思って、
これからの新しい飼い主の元で幸せになってね!!と、願うばかりです。
なんでも、前に飼っていたわんこを亡くしてそろそろ次の子を・・・と
探していた人の元へ引き取られるとかで、多分間違いなく幸せになるでしょう!!
ガンバ!!ココア君!!

No title

ココア君にはそんな事情があったんですね( ;∀;)
ううっ、なのに良い子や!
是非とも新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しいですね。

しかし、本当に動物を可愛いからとかそれだけの甘い考えで飼わないで欲しいですね!
絶対に可愛いだけでは無理ですからね!
病気もするし、しつけも大変だし、お金も掛かるし、命に対しての責任もありますからね!
何があっても最期までちゃんと世話出来ないのなら飼わない事です!
中には、本当におしゃれの一環のように流行の犬種等をとっかえひっかえ飼う許せない人もいたりますからね(-"-)

No title

おはようございます、峰 裕二さん

ココアくんですが、今朝も元気にお散歩に行ってます。
余りお散歩をさせてもらってなかったようで、今が楽しくて仕方ないんでしょうね!!
結構長い時間を歩いているようです。

ペットを飼うってほんと覚悟が必要ですよね!!
命を預かるんだから、どうしても飼えないという事情があるのであれば
ちゃんと最期まで飼ってもらえる次の飼い主さんを見つけるべきですよね!!
なのに、面倒くさいからと保健所へ・・・・
引き取りを有料にしても連れてくる人たちが多いそうです。
それとか、保健所には連れて行くの嫌だからと、勝手に放す人・・・
結局保護されて保健所に連れて行かれるケースがほとんどですが、
卑怯ですよね!!自分は手を汚してないからね~!!!っていうアリバイ工作ですもの。
ほんと腹が立つ(怒)

最近では人間の子供も育児放棄される人数が増えてきていますね・・。
世間や環境や政治が悪い!!!って騒いでいますが、
愚かな親が増えてきているのはそれだけではないような気がします。
やはり、覚悟が足りないんでしょうね・・・。
今の様なデジタルな世界観の中にいると、嫌なことがあるとすぐにリセットしたがりますが、
実社会ではそれが通用出来ないことの方がほとんどなのに・・・。



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード