愛でてます(^^)

台風一過・・って言っていいのかな?
夕方には綺麗な青空になり空気も澄んで、とても気持ちの良いわん歩が出来ました。
ただ、風が強くて・・・
桜吹雪ではなくバラ吹雪が凄いんです(^-^;
ピンクと白と赤の花びらが舞って、それはそれは綺麗なんだけど・・・・
明日は朝早くからまた掃除です~。


オルレイヤ グランディフローラ (ホワイトレースフラワー)
こぼれ種で毎年生えてきます。
オルレイヤ グランディフローラ (ホワイトレースフラワー).


ルイジアナアイリス ガルフショアー似のアイリスです。
正式な名がまだ分かりません~(^-^;
ルイジアナアイリス ガルフショアー似のアイリス

ブラックベリーの花
今年も実が沢山生ってくれるといいな♪
ブラックベリー

ピンク色の花から実った苺です。
味は・・・・甘くもなく酸っぱくもなく・・・(^-^;

イチゴとバコパ

花よりだんご・・・っていうか「ヨモギ饅頭」
サンキライの葉っぱを敷いて蒸した饅頭です。
饅頭は買ったものですが(^-^;葉っぱは庭で育てているものです。
次回は自分で作ってみようっと♪
団子

真竹のシーズンです。
真ダニに注意しながら完全防備で、わん友さんちの裏山へ採りに行ってきました!!
昨年は少なかったけど、今年は表年なのかな?沢山生えていました(^^)
真竹

昨日ゴジラ展に行ってきたのですが(明日写真をUPしますね)
その会場に貼ってありました!!
西端100年を記念してのターシャ・テューダーさん展です!!
ガーデナーの憧れの方です!!
9月が楽しみ♪
ポスター

ガーデニングには関係ないですが(^-^;
大大大尊敬している生頼範義(おうらい・のりよし)氏の作品展示がまたあります!!!
7月が楽しみです(*^▽^*)
ポスター

山雀
別の巣箱に、先日無事巣立った山雀の親とは別のカップルが
どうやら入居したようです(^-^;
中に苔を入れ始めて今日で2日目です。
果たして卵産むまで行くかな~(^-^;
暫く様子を見ようと思います。
山雀

はぁ~い!!
キジバトで~す(^^)/
雨のシャワーで羽を綺麗にしているところです。
動きが面白いのでついつい見入ってしまします♪
キジバト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード