2015 我が家のバラ

バラの花が咲くころになると不安定なお天気が続くんですよね~(^^;
今日は晴れそうですが、明日は雨・・・それ以降も7日まで雨か曇りのお天気が続くとか・・・・
もうGW中にそんなお天気は止めてよね―(T_T)・・・ですわ。

バラと言えば・・昨年は見事な花を咲かせて楽しませてくれたベルばらシリーズの
ベルサイユのバラ(2本)とオスカルとアンドレ
悲しいかなアンドレを残して他の3本は枯れてしまいました(T_T)
残ったアンドレは元気にしていますが、なぜか今年はまだ蕾がついてないです~(T_T)
やはり隣にオスカルがいないとダメなのかな??
なんて、自分の管理のダメダメさを誤魔化しています・・(^-^;
ラ・フランスも花は咲いたのですが、雨に弱いようで木の方がちょっと元気ないです・・・。
バラって本当に難しいです・・・。


春風
毎年沢山の花を咲かせてくれます。
春風

春風
春風

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス

スパニッシュビューティ
スパニッシュビューティ

イヴピアッツェ
芍薬みたいな花・・・という説明書き通り芍薬みたいな花でビックリ!!
イヴピアッツェ

アルティシモ
テッポウムシ(カミキリムシの幼虫)の食害で木が瀕死の状態です。
挿し木しておかなくては・・。
アルティシモ

これから咲き始めるツルバラのキングローズです。
キングローズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもながらに凄いですね!
美智さんちのバラ…
憧れるわ~♪
ピエールさんも綺麗~v-254
私は名古屋に引っ越しちゃったので、バラも手入れが出来ずに放ったらかし状態になっちゃってます(><)
でも、何個か蕾がついてるのですが…。

そうですか…
ベルばらシリーズはアンドレ以外は枯れてしまったんですね。
寂しいけど、残ったアンドレは元気に花を咲かせて欲しいですね!

No title

こんばんは、峰 裕二さん

GW楽しんでいますか?
私は日々落ちまくっている薔薇の花と葉っぱの掃除に追われています(^^;
明日はまた終日雨・・・・沢山散るんだろうなぁ~(T_T)

裕二君ちのバラも蕾が付いているとか♪
GWが終わるまでには咲いてほしいですね♪

そうそう!!今日の夕方6時に山雀の雛6羽が無事巣立ちました!!
これで一安心です(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード