バラっぽい花。

今日から5月ですね!!
五月晴れ!!なんていうけど・・・・
今日も朝から雨・・・(T_T) でも、予報では晴れるらしい・・・・。
昨日みたいに雷が鳴らないだけマシかな(^-^;


早咲きのバラはもう満開です!!
毎日散る前の花摘みをやっています(^-^;(花びらが舞い散ると掃除が大変なんです(^-^;)

バラの花の写真もアップしたいのですが、その前にバラに似た花の紹介を!!

遅咲きの椿です。名前は・・・何だったっけ?(^-^;
咲き始め
椿2

満開!!
椿っぽくないでしょう♪
椿1

芍薬
花がゴージャス過ぎて頭でっかちなので、
雨が似合わない花です(^-^;
芍薬。

木瓜 世界一
ボケはバラ科の木なので、花もバラっぽいです。
木瓜 世界一

木瓜 白寿
今回は花よりも実をメインに写真撮りました。
カボチャみたいな形が凄く可愛いです(*^▽^*)

木瓜 白寿

山雀の巣立ちが今日か明日になりそうです。
雛も羽が生えそろって可愛くなりましたよ(^.^)
巣立ちの時には晴れているといいのですが・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東は夏日ですe-330

まぁ、椿なんですか?ゴージャスで可愛い~
椿に見えないですねどうしても冬咲く椿の赤い花びらに黄色い花芯のイメージが強いかな
芍薬も木瓜きれいですね。
美智さんのお庭は植物園ですね。羨ましいですe-257

ウチもぽつぽつミニバラが咲き始めました。先月の長雨でうどん粉が出ちゃってGWはお手入れ週間ですe-351毎年の事ですけどね…

山雀ちゃんもう2週間ですか~早いですね、明日はそちら晴れるみたいだから巣立ちできると良いですね

No title

おはようございます、和子さん

こちらは一時期は暑い日が続いていたのですが、最近は雨で寒かったりと変な天気が続いています。
今日は快晴?のようですが、明日3日から7日までは雨か曇りの予報です(T_T)
しかも明日は完全に雨・・・・最悪です・・。
バラの花も葉も先日の強い雨に叩かれてちょっと弱っているし、柑橘系も花が落ちまくっているし・・・
ほんと、春の長雨は勘弁してほしいです(T_T)
和子さんちでも前の長雨でうどんこ病が出ているのですね・・。
お互い、お手入れを頑張りましょうね!!!

明日からの天気を感じ取っているのか、山雀親さんが朝早くから鳴きまくってます。
”早く出ておいでー!!!”って促しているのでしょうが、どの世界の親も子供の新たなスタート時には苦労しますね(^^;

No title

おはようございます。今日もこちらは夏日です。

どの世界の親も子供の新たなスタート時には苦労しますね>私もその一人です。
就活解禁が早まったのにのんびり遊んでる息子が居ます(ただでさえ1年遅れてるのに…)
大学から保護者宛に届く冊子の中には「急かしちゃいけません」って…e-259
すみません朝から愚痴ってしまいましたe-459

山雀ちゃん元気に巣立って欲しいですね、がんばれ~e-446

No title

こんにちは、和子さん

今日の晴れのお天気は洗濯物を洗えて本当に助かりました!!
なんと!5回も洗濯機を回しましたよ(^-^;

山雀さんですが、親の心子知らずですね(^-^;
巣穴から顔は出しますが、夕方4時前現在もまだ一羽も巣立ってません(^-^;
外では親がけたたましく鳴いて呼んではいます。
巣箱の中でも雛の羽ばたきの練習をしている音も聞こえては来るのですが・・・
明日は雨だしなぁ・・・・果たして巣立ちはいつになるのやら(^-^;

就職活動って結構親もナーバスになりますよね(^-^;
今では親が子供の為を思って就職活動に参戦したりして、
かえって子供の立場を危うくしているなんてケースもあるそうですが・・・
そこまでするというのはちょっと・・・ですが(^-^;
でも、気持ちが分からないでもないです(^-^;
でも、やっぱ子供には口は出してもいいけど親が動いてはダメですよね(^^;

大丈夫!!
息子さんはちゃんと就職決まるから、デンと構えて吉報を待っていましょう!!

追記
今日の夕方6時に山雀の雛6羽全て無事巣立ちました~(^^)
明日写真をアップしますね(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード