ベジタブル~♪(追記あり)

早い人では今日からGW突入の人もいらっしゃいますね!!
長いお休みをたっぷりと楽しんでくださいね!!

花の手入れも忙しくしていますが、野菜の手入れも結構大変です(^-^;
ご近所さんから「赤エンドウ」の種を貰って蒔いたのが育って育って(^^;今花盛りです!!
葉っぱに「絵描き虫」が入って見た目がちょっと悪いですが、実には影響ないから無視!!
最初は虫が入った葉っぱを取り除いていたけど・・・疲れました(^^;(無農薬って大変です(^^;)

野菜

玉ねぎを初めて育てました♪
野菜

収穫しましたよ~(^^)/
野菜

甘くてとても美味しいです♪
野菜

前に紹介した変な形の越冬ピーマン
完熟です!!
野菜

こちらは越冬3年目のトマピーさんに生った、トマピー形のピーマン
FI種の種から育てたので同じ形のピーマンは生らないらしいのですが・・・たまたま?
野菜

レタスとデトロイト(ハワイアンビーツ)
食べごろです(*^▽^*)
野菜

ロロンと赤南瓜の種を蒔いたら・・・・
”発芽しないといけないから・・・”と保険をかけて沢山蒔いたら・・・・
こんなにも育ってしまいましたー(^-^;
で、昨日あちこちに移植しました!!!!(もうやけくそ(^-^;)
無事育ってツル伸びまくったら・・・・・我が家はカボチャのツルに覆われて凄いことになるかも・・・(^-^;

野菜

ちょっと気になったニュースが・・・
知床半島での海岸線の隆起ですが、誰にも気づかれずに隆起してしまうことってあるんですね(^-^;
地震や火山が関係していない隆起ってあるんだ・・・と、これからの展開が凄く気になってます。
追記
どうやら近くの別の場所で陥没があり、それが海辺側の砂地を押し上げたようだとか・・・。
天災の前触れでなくて本当に良かったです!!

それともう一つ気になったニュースが
>松山市のコレクターが集めた珍しいおもちゃやレコードなど、
およそ3000点を展示した博物館「若藤おもちゃミュージアム」
が、 25日、東温市にオープン 。
午前10時から午後6時半まで、 年中無休で営業
ミュージアムから徒歩で6分ほどのところにある伊予鉄道の見奈良駅では
ミュージアムから高さ1メートル80センチの「マジンガーZ」の巨大フィギュアを借りて、
駅長に任命し、待合室に展示 !!
だそうです!!
四国かぁ・・・昔中学校の修学旅行で行ったなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード