山雀

折角の晴れのお天気続きなのに、でも、スカッとした晴れではなくお布団を外に乾せません~(T_T)
今日はどうかなぁ・・・・・・なんか外が黄色いぞ~・・・(^-^;
でも、黄砂ではないし・・あっ・・・少しだけpm2・5濃度が高い・・・・。
チリの火山ほどではないけど、桜島も噴火しまくってるしなぁ・・・・・はぁ~・・。

もう3日も続けて庭の手入れに勤しんでいます(なので全身筋肉痛~(^-^;)
日曜日の投票に向けて、選挙カーが通りまくって賑やかです(垣根に隠れて聞いてます(^-^;)
息子の同級生のお父さん、私の同級生、そして今回は息子の同級生までも初出馬していてビックリ!!
経験者を選ぶのか若さに期待してみるのか!!日曜日の結果が楽しみです!!

山雀さん
17日に孵化してから順調に育っています。
親がこうやって巣穴から外をチェックしています。
山雀

21日の雛さんズ。
まだ少し薄羽状態です。
山雀

23日
両親が一生懸命虫を捕まえてきています。
山雀

羽が生えそろってちょっと可愛くなったかな♪
山雀

後8日ぐらいで巣立つ予定です。
成長速っ!!(^-^;
山雀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山雀さんのヒナちゃん達、本当に可愛くなってきましたね(^^♪
あと8日で巣立ちか~…
鳥の成長は早いね!

ところで、私は明日GWで3週間ぶりに帰省します。
以前、東京に住んでた時は母も健在で帰省するのが楽しみで仕方がなかったけど、この年になってくるとあっちこっちへの移動が苦痛になってきちゃいますね(^-^;
まぁ、私もそれだけ年をとったって事なんですが。
何はともあれニャンコに再会してどういう反応するか楽しみにしたいです(^_-)-☆

No title

おはようございます、峰 裕二さん

裕二君は今日からGW突入なんですね!!
たっぷりとある長いお休みでリフレッシュしてくださいね!!
ニャンコさんたちの喜ぶ姿が可愛いだろうなぁ~(*^▽^*)
”かまって~かまって~!!”とまとわりついてくるであろうニャンコさん達を
なんとか宥めつつ(^-^;
描き描きも頑張ってくださいね!!!(^^)v

山雀親さんは朝早くから夕方遅くまで、餌探しで飛びまくってます。
気のせいかもしれませんが、今年は餌になる虫の発生が少ないような気がしています。
バラにつくチュウレンバチの発生もまだだし・・・・
餌探し苦労しているんじゃないかなぁ・・・・・
親鳥が食べるピーナツは毎日エサ台に置いているので、
それを食べてパワーつけて餌探し頑張れよ~!!!!!

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード