玉葱焼売とピンダコ煮つけ

今日から晴れ・・・・るかな?(^^;
春の天気は猫の目の様にクルクル変わるので先が読みにくいです。
山が笑い始めたし(木々の新芽で山に表情が出ている情景)見た目は凄く綺麗なんだけど
木々の花が一斉に咲くので、その独特な匂い(臭い(^^;)と花粉で鼻と目が変になるのが嫌だなぁ~(^^;
でも、それでも山の新緑と花とのコラボがすごく綺麗なので、外にフラフラ~と出てしまいます(^^;

玉ねぎだけのシュウマイ
材料は玉ねぎと片栗粉と調味料だけです。
混ぜ混ぜして、ラップに一口分ずつ包んで丸めます。
日立ラップが凄く使いやすいです。

玉ねぎ焼売

それはなぜか!!
レンジでチンした時に、このラップは凄く伸びるんです~!!!
具の片栗粉が透明になったら出来上がり!!
玉ねぎ焼売

玉ねぎ餅みたいな食感で、ポン酢で頂くととても美味しいです🎵
玉ねぎ焼売

鳥取産の「ピンダコ」
”なんじゃこりゃ?”と思わず買いました。
見た目と触った感じはプニプニしていて、名前もタコが付いていますが、
「イカ」です。
可愛らしいイカですが、子持ちなので身が詰まっていてとてもお得感あります。
ピンタコ


別名「ミミダコ」
確かにウッキッキーしてますね(*^▽^*)可愛いです🎵
でも、イカです。
ピンタコ

味醂と醤油で煮つけました(*^▽^*)
ピンタコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード