グレンダイザーギガのPV

連載中の「グレンダイザーギガ」のコミックス第1巻の4月20日発売に合わせて、
グレンダイザー40周年記念アニメーションとしてPVが制作されたそうです。






全体的に綺麗にまとまっているかな。
グレンダイザーのOPをイメージさせるシーンもあります。
線が細いのはデジタルだから?勢いのあるアナログタッチの線だったらもっと迫力が出たのになぁ。
マリアがセーラームーンとキューティーハニー的なイメージに描かれているのって、
今風ではあるけど、わざと狙った?
でも、女性キャラはヒカルもそうだけど媚びキャラでないし可愛いし、好きです(^^)
個人的意見としては、ハリネズミヘアーのあの方があのまんま出てこなくてよかったです(^^;

出来ることなら、荒木氏姫野氏本橋氏強力タッグ作画で見て見たかったなぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターでこの情報が拡散してて見たんだけど、私も甲児くんがあのままのキャラで出てなくて良かったと思ってます(^^)/
正直、もういい!(いじらないで)って感じなの…
メカもキャラも今風で線の細さは気になるものの綺麗にまとまってるよね!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

このPVのヨーロッパでの反応が気になりますね(^^;
”ええっ?(◎_◎;)”なのか ”おおっ(*^▽^*)!!”なのか・・・
どっちなんだろう・・。

兜甲児というキャラだけは、名前もデザインも変更は出来ないですよね(^^;
(マリアやヒカルは永井氏オリジナルの別キャラそっくりですが(^^;)
グレンダイザー・ギガに、兜〇〇とか〇甲児とか、または甲(かぶと)工事とかって
「字は違うけど読み方が似てる」っていうキャラが出てこなくて本当に良かったです。

折角のチャンスですもん!!
兜甲児という偉大なキャラに頼ることなく、
純粋のグレンダイザーという作品で勝負してほしいですね!!

新生活は慣れてきましたか?
GWまであと2週間ですね!!ガンバ!!(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード