地植えシンビジューム

今日も暑くてたまりません(^^;(県北では30℃超えました(^^;)
なんか・・・最近の気象って変・・・。
そういえば・・桜島もここ3日程静かだなぁ・・・。

地植えにしているシンビジュームに今年は花が沢山咲きました🎵
ほとんどが株分けする時に貰った株なので花の名前が分かりませんが、
でも分からなくても目を楽しませてくれるので、それで十分です🎵

冬の間は霜よけと防寒に、プチプチでカバーしました。
2月の声と同時に花が咲き始めました(^^)
シンビジューム

3月も中旬ごろになると花の数も増えて行き
シンビジューム

蘭は開花期間が長いので、花を食べられないようにと薬を置きました。
(ナメクジ駆除剤です(^-^;雨に濡れないようにと、薬の上にはカバーをしています)

シンビジューム

どんな花が咲くのかも分からないで貰ったので、
”おおっ!!こんな花だったんだ!!”と一つ一つが感動です🎵
シンビジューム

そして、4月になってやっと咲いた大きな花のシンビです。
他の蘭の倍以上の大きさです🎵
シンビジューム

シンビジュームって地植えでも結構大丈夫なので(寒さ対策をちゃんとすればね)
昨年鉢で花を楽しんだ「不死鳥」と「愛子様」も地植えにしました🎵
「おいでやす」と「プリンセスマサコ」の隣に移植したので、
来年花が咲いてくれたら、もっと豪華になるだろうな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜。
たくさんのお花で、お庭が華やかになっていいですね(*´∇`*)
鳥さんも新居に慣れて、お子さんも生まれそうだし。無事に孵りますように(^^)

こちらの桜も、昨日の風と今日の暖かさとでだいぶ散ってしまいましたが、明日からは全国的に寒いようで…。美智さんもお体に気をつけて(^-^)/

No title

おはようございます、あたるさん

異常な暑さが続いたので、植物の成長も凄いことになっていますが
病気も出始めたので焦っています(^^;
ただ今夕あたりから夏気候から冬気候になってしばらく続くそうなので、
病気の進行が止まってくれればと思ってます。
その間に消毒液の散布をしなくては・・。
(鳥が子育てをする時に毛虫等を捕ってくれるから、殺虫剤は撒きません)

ヘタするとGW頃まで寒い日が続くかも・・・とTVで気象予報士の方が言ってました。
お互い体調管理に気を付けましょうね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード