暑くて寒い・・・・

なんともスッキリしない空です・・。
春の菜種梅雨なんてもんじゃなく、本格的な梅雨が始まったような暑くて蒸し蒸しです(T_T)
今日も25℃超えの夏日で蒸し暑くてたまらず、ついにエアコンをつけてしまいました(^^;
だって、じゅりぃさんがハアハア言ってるんですもん(^-^;
だったら毛をカッとすれば!!となりますが、なんと来週には寒の戻りがあるそうで、
なのでマルガリータ出来ないのでエアコンに協力願ったという次第です!!
な~んてね、本当は、人間もこの湿度にバテテます~(^-^;

4月3日の山雀の巣箱内の卵、5個!!

山雀

4月4日の山雀の巣箱内の卵、6個~♪
山雀

シロハラ
(スズメ目・ヒタキ科(ツグミ亜科))
冬鳥なのでもうそろそろ旅立ってもよさそうなのですが、まだいます(^-^;
(そういえば、ジョウビタキは見なくなったな~帰って行ったかな?)

このシロハラですが、大きさはヒヨドリぐらいです。
最近、山雀と四十雀用に置いてある落花生とヒマワリの種をつまみ食いに来てます(^-^;
いや、つまみ食いなんて可愛いものではなく、全て食べつくしてしまうんですよね(^-^;
飛び立つときに”キョキョキョキョキョ~ッ!!”って騒がしく鳴いて行きます。
シロハラ

今日は年に一回の白アリ点検の日でした。
床下へは台所の床下収納庫から入られるのですが、
完全武装で床下の狭い空間を這いながらのチェックは大変だろうなぁ・・・って思います。
で、検査結果は異常なしでした!!(私も写真チェックしました)
”ああ~よかった🎵!
って喜んでいたら・・・・”5年が経過しましたので、今年は薬剤散布の年になります”と業者さん。
”えっ!!うそ!!もう5年過ぎたの????”(◎_◎;)
確認したら確かに前回から丸5年経過してました・・・・は・・・早すぎるぞっ!!(T_T)
”ら・・・来年ではダメですか?”って聞いたら費用が倍になりますと言われ・・・・(T_T)
月曜日までに返事をするということになりましたが・・・
はぁ~・・・・・10万ちょっとは痛いなぁ~(^^;)
先一昨日に新車代払ったばかりなのになぁ~・・・・・・(T_T)
なんで出て行く時ってまとまって出て行くのかな~・・・・・・・・・・。
でも・・・ご近所さんちで白アリ予防していなかったために🐜が入って駆除に100万以上かかったしなぁ~・・・
入ってからでは大変だし・・・・でも必ず入るとも限らないし・・・・・
でも、備えあれば憂いなしって言うしなぁ~・・・・・
床下

ああ~懐が寒いーーーーーーー(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード