鳥さんと桜

今日は暑かったです・・・・近くの空港で28.4℃って・・・初夏じゃん・・・(^-^;


3月31日の山雀の巣です。
卵が2個見えます。

ヤマガラ

そして4月1日
4個見えます(*^▽^*)
あと何個産むんだろう・・・楽しみ♪
ヤマガラ

イソヒヨドリ
とても綺麗な鳴き声の持ち主です🎵
イソヒヨドリ

コゲラ 
見えにくいけどキツツキです🎵
上に穴掘ってます!!
コゲラ

桜とコゲラ
コゲラ

桜と鳥・・・・じゃなくて飛行機(^^)
桜

桜が満開です!!
今年の桜は開くまで時間がかかったけど、一気に咲いたので凄く綺麗です(^^)/
でも、暑すぎてもう散り始めました(^^;

竹林と山桜と梅ともみじの青葉とのコラボが凄く綺麗です~(^^)

桜

わん歩コースの長い坂道です🎵
桜

昨年のスズメの悪戯がとても綺麗だったので”今年もしてないかな~!と見に行ったのですが、
残念ながら今年は無いです。
スズメの悪戯とは、スズメも桜の花の蜜を吸いたいのですが、口ばしが短いので上手く吸えなくて
花を切り落としてしまうんです、
だからスズメがいた桜の木の下には、花びらではなく花そのものが沢山落ちていて
それはそれは綺麗なんですよ♪
知らない人は”人間の悪戯”と勘違いして怒っちゃう人もいるそうです(^^;
明日見れないかな~・・・。

桜

ここ何日も夜にフクロウがよく鳴いています🎵
”ホー・ホーホー”
この声を聞きながら夜桜の下でお酒が飲めたら美味しいだろうなぁ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード