山雀さん産卵!!

桜の花もほぼ満開になり、夕方のわん歩時にはみんなで桜を眺めつつ歩いています(*^▽^*)

28日に山雀の巣箱チェックしたら、巣が完成していました!!
かなりカラフルになって、じゅりぃの毛も沢山あります~!!

ヤマガラ

30日 月曜日の今日!!
卵が一個確認できました~!!!!
これから毎日卵が増えていくので楽しみです(*^▽^*)
ヤマガラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山雀さん、今年も美智さん作の巣箱で巣作りしてるんですね!
しかも、今朝、卵が1個確認出来たとか…。
嬉しいですよね!
卵が増えて、無事にヒナが孵化するのが楽しみ~(*^。^*)
じゅりぃちゃんの抜け毛も役に立ってますね。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

今日はほぼ晴れの予報だったのに・・・
朝起きたら雨が・・・・
”えっ?”と思い天気予報見たら”雨”になってました・・・・。なんでやねん(T_T)
今日は遠出して、隣の市の桜と菜の花を見に行こうと思っていたのになぁ・・。

鳥って一気に卵を産むのではなく数日かけて産むから、
巣立ちの時に末っ子が中々飛び立たないんですよね(^-^;
昨年は一羽だけ丸一日巣立たなくて、お隣さんと心配しました。
今年は同じ日に巣立ちしてほしいなぁ。

先日カットしたじゅりぃの毛を外に置いているのですが、
他の鳥さんたちも持って行ってます。
どこかの巣でもじゅりぃの毛が役立っているのかと思うと、嬉しいです(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード