フキと メモル&じゅりぃと H2A

連日の桜島の爆発による空振に”ドキッ!!”ってしています。
風向きが違うからこちらは降灰は無いけど、風下の地域は大変だろうなぁ・・。

フキを下から見上げるように写してみました。

ふき

小人になった気分?
ふき

収穫して「キャラブキ」を作りました🎵
みりんとお土産に貰った機械島・・・もとい喜界島産の黒砂糖と、薄口しょうゆで煮たので色が薄いです。
ふき

小人といえば、メモルちゃん🎵(メルモちゃんじゃないよ~(^-^;)
前に使ったメモルちゃんとじゅりぃのイラスト絵をフキの写真と合成してみました。
フキとメモルとじゅりぃ

大きく見たい方は↓をクリックしてね♪
フキとメモルとじゅりぃ

今日の10時21分に打ち上げられたH2Aロケットの上昇して行く姿が見えました(*^▽^*)
成功して本当に良かったです!!
H2A

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は流石にフキを育てた事はないのですが、背が高く育ちますよね!
本当に小人になった気分が味わえますね(*^。^*)
キャラブキも美味しそうです♪

じゅりぃちゃんのお顔が何とも…(^_^;

美智さんのお住まいからはロケットが上昇して行くのが見えるんですね!
羨ましい~(>_<)
いつか機会があったら生で打ち上げを見てみたいです!
そうそう、ブログにも書きましたが(コメントありがとうございますe-266)先日、姫路城一般公開記念式典で行われたブルーインパルスの祝賀飛行は生で見れたんですけどねe-168

No title

こんにちは、峰 裕二さん

フキは庭で育てるものではないですよね(私が変わっているというか・・^-^;)
勝手に生えている自然のものを採るとか、買うとか・・・そんなイメージですもんね普通(^-^;

家のは普通のフキだけど、フキの種類によっては1m以上になるのもあります。
昔実家の田んぼの近くに植えてあったフキは、子供なら普通に葉の下に立てました!!
で、それをもって”傘~”なんて遊んだ懐かしい想い出があります。

姫路城上空をレッドインパルス・・・・・・・じゃなくて(^-^;ブルーインパルスが
祝賀飛行した様子はTVで見ましたが本当に綺麗で凄かったですね!!
それを生で見られた裕二君が本当に羨ましいです!!
私も今年は航空祭に行って飛行を見てみようかな~。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード