ロドレイアレッドファンネル&紅葉スモモ

ガーデニング日和が続いてるので、庭木の剪定と草取りと植え替えで、
そろそろ筋肉痛と肩こりと腰痛のピークがやってきそうです(^-^;
でも・・・まだ半分ぐらいしか作業が終わってないからどうしよう・・・・(^-^;

ロドレイアレッドファンネル
年明けから咲き始めて長~く目を楽しませてくれています(ヒヨドリとメジロには蜜の木です)
でも、沢山ついていた蕾も少しになってきました。
花が見れるのも来週までかな?

ロドレイアレッドファンネル

花びらが散った後に蕊だけが残っています。
でも、これはこれで見て面白いです♪
ロドレイアレッドファンネル

隣の紅葉スモモの木も今花が満開です。
今年も、花を見て「山桜?」と間違える人が続出しました(^-^;
まあ確かによく似ています。
ロドレイアレッドファンネル

ロドレイアレッドファンネルの花びらが落ちて、ピンクの絨毯状態になっています。
風向きによっては道路に落ちるので、掃除が大変(^-^;
ロドレイアレッドファンネル

紅葉スモモ
そういえば今年”梅だったっけ?これ”と言った家族もいたなぁ~(^-^; (by旦那(^-^;)
紅葉すもも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード