仮面ライダー!!

春の陽気から一転!!突然寒空が戻ってきました(^-^;
明日の朝は3℃の予報が出ています・・・3℃だったら霜の心配はないけど・・・でも大丈夫かなぁ・・。

わん友さんちのお庭で咲いている水仙「ピンクパラソル」です。
写真を撮っていたら”あれ?なんかいるぞ!!”

水仙

仮面ライダー何号かは分かりませんが(何というバッタなのかは分かりませんが)(^-^;
この写真のバッタは成虫になる前の若虫です。

水仙

”シェーッ!!”・・・・・・・・古すぎる(^^;
っていうか・・ポーズ違う(^-^;
水仙

山雀さん
一生懸命巣作り頑張ってます!!
ヤマガラ

今日、巣箱の中を覗いてみたら結構出来上がってました!!
卵を産むところもちゃんと凹んでいるし、フワフワの毛も沢山あります。
もちろんじゅりぃの毛も使われていますよ♪
にしても・・・この赤いのは何だろう??毛糸のような気もしますがよくわかりません。
ただ、この山雀さんは結構オシャレさんかも♪
97じゅりぃの毛
そうそう!!先に巣作りをしていた山雀さんが巣作りを途中で止めてしまいました(^^;
原因は分かりません。
空き家になってしまったので(苔は入ったまま)で、入居鳥待ちです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード