高菜漬けのおやき

今日は昨日と打って変わって空気も澄んで、花粉の飛散量も少なくて、
久しぶりにお布団と洗濯物を外に干せました!!
気温は21℃!!
桜は昨日開花宣言が出ましたが、この暖かさで一気に蕾がほころんでとても綺麗です(*^▽^*)

昨日、”長野の〇〇さん元気かな~”って思ったら急に「おやき」が食べたくなって
作ってみました!!

粉に少量の塩とBPを混ぜ、お湯でコネコネして1時間ほど寝かせ。

おやき

切り分けて(この時の粉は片栗粉)
おやき

古漬けの高菜の漬物のピリ辛油いためを詰めて・・。
おやき

2種類の大きさで作ってみました。
おやき

少量の油を敷いて焼き、両面に少し焦げ目が付いたら、
お湯を少しだけ足して蒸し焼きにし、後は表面が乾いたらOK!!
おやき

出来上がり~🎵

おやき

自分で言うのもなんですが、美味でした(*^▽^*)
おやき

今度は米粉とかそば粉で作ってみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード