春~。

今日の予想最高気温は23℃。
ソメイヨシノ開花宣言出るかな~♪


わん友さんから頂きました🎵
春告げ山菜のタラの芽です🎵
ズングリした芽も可愛いけど、私はちょっと伸びた芽の方が好きです🎵

タラ

草餅用に育てている自家栽培のヨモギ
ヨモギ

やはりこの時季は山菜天ぷらですね(*^▽^*)

山菜天ぷら

わさびの醤油漬け
ピリ辛っと香りが最高🎵
わさび

庭の片隅で異常増殖中のふきです。
今年は沢山収穫できそう🎵
フキ

鶏せせり、舞茸と一緒に煮ました。
沢山収穫できるようになったら、キャラ武器・・・(変換押しちゃった(^^;)
きゃらぶきを作ろうと思います🎵
フキ

年中出回っている野菜だけど、春らしい色合いになったから♪
サラダ

全然春とは関係ない目玉焼きです(^-^;
こうやって遊んでいる私の頭の中が春~ってか(^-^;
目玉焼き

昨年食べて美味しかったカボチャの種を採っていたので(ロロンと赤かぼちゃ)
一昨日種を蒔きました。
まずはちゃんと発芽してくれますように!!!!
そうそう・・鉄兜も植えたいけど・・・・こちらは苗が出ていたらその時に考えよう・・(^-^;

プチビニールハウスの中で育てている小玉スイカの苗の葉っぱが7枚になったので
摘心しました。
脇から沢山の子づるが出るといいのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたご無沙汰してます(^_^;

美智さんのブログはいつも旬なお野菜やお料理の話題でいっぱいですね!
山菜の天ぷら、私も大好きです♪
タラの芽の天ぷらとか美味しいですもんね。
きゃらぶきも大好きだし~…
でも、美味しい物ほどあく抜きしたりって手間暇が掛かっちゃうんですよね(^_^;
野菜サラダも凄く彩りよくって、食欲をそそりますね!
あぁ~、もうお腹が空いてきた(>_<)
ちなみに今晩のうちのメニューはシーチキンカレーです。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

準備は進んでいますか?
”裕二君のように私も新しいことにチャレンジするぞ!!”始めた車の運転ですが、
始めは本当に怖かったけど、最近はかなり慣れました。
苦手のバックでの駐車も、今では駐車スペースに左右同じ幅で真っ直ぐ止められるようになりましたよ(^^)
70キロ以上で走行中に車線変更することも出来るようになりました🎵
随分な進歩だと思います!!
これも、”裕二君が頑張ってるんだから自分も頑張らなくっちゃ!!”
と、勝手にですが(^-^;そう自分に言い聞かせて頑張ってきた結果だと思います!!
始める勇気を与えてくれて本当に有難うね!!裕二君!!

山菜って本当に美味しいですよね🎵
昨日ホームセンターで「こごみ」の苗が出ていたので欲しかったけど・・・
”どこに植えるん?”と自問自答して買いませんでした(^-^;
シーチキンカレー美味しそう🎵
そうだ!!今晩は我が家カレーにもしようかな♪
普通のバーモンドカレー辛口味ですが(^-^;煮る時にリンゴの摩り下ろしたのと
トマト(生)を入れるのが我が家流です。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード