桜とヤマガラ

暖かい日が続いているので、近所のソメイヨシノ並木でも花が数輪開いています。
今日は鹿児島、熊本、名古屋で開花宣言が出ましたね!!
明日も暖かいから沢山の地域で宣言が出そう♪

染井吉野21日

ヤマガラ(山雀)
ヤマガラ

ヤマガラ
ヤマガラ

ヤマガラ
ヤマガラ

今年四十雀用に作った巣箱にも山雀が入居しました(^-^;
この写真だとよく分かりませんが、真っ直ぐ伸びた木に取り付けてあります。
ヤマガラ

巣作り(苔の搬入)は、19日から始まったのでまだこんな状態です。
ヤマガラ

こちらは先に入居した巣箱の中の状態です。
かなりの量の苔を運び込んでいます(1㎝以上の厚みにはなっています)
そろそろわんこの毛(じゅりぃの毛)を外に出しておこうかな♪
ヤマガラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード