シチリアン イエローグリーンと氷卵

昨日とは打って変わって凄く寒いし、風が強くて大嵐状態です(^-^;
風が止んだらまた家の周りの掃き掃除をしなくては・・・・
(道路が散ったロドレイアレッドファンネルの花びらだらけになるんです~(^-^;)

今日はオーブンレンジの修理をしてもらうので、家で待機です。
性能の良い新機種に買い替えたいけど、まだ5年なのでここは修理で我慢我慢(^-^;


カリフラワー
シチリアン イエローグリーン

シチリアン イエローグリーン

収穫しました。
普通はこんな風には収穫しませんが、記念の為に(^-^;
(ブロッコリーだと大きな頂花蕾を収穫後に側枝から花蕾が出てきますが、この種は出てこないので頂花蕾で終了です。)
シチリアン イエローグリーン

綺麗でしょう🎵
かなり大きな頂花蕾でした(^^)
シチリアン イエローグリーン

茹でても色が変わらないというのが売りですが、むしろ茹でた方が綺麗な色になった??
じゅりぃも食べるので塩は入れずに茹でるのですが、何もつけないで食べても凄く甘く感じました。
今年も植え付けようかな♪
シチリアン イエローグリーン

前から話題になっている凍らせた卵での卵御飯が食べてみたくなって、
ちょっといい卵を買ってきました🎵
凍らせたら殻がパックンと割れるので、まずは衛生面を考えて卵の殻は綺麗に洗っておきます。
凍ったら食べる1時間ほど前に常温に戻しておきます。

氷卵

おおお~卵がまとまってる~!!
(実はまだちゃんと解凍で来てませんでした~(^-^;)
氷卵

黄身がね・・・すっごくまったりとしていて美味しかったです🎵
ちょっと冷たかったのがxでしたが、でも、夏には美味しいかも♪
氷卵

今度は、メレンゲ卵かけごはんに挑戦してみようっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード