目の神様

今日も雨~(^^;それもかなりまとまった雨になりました(^^;
午後からは快晴になって気温がグングン上がり18℃!!
でも、これから気温がグングン下がり、山沿いでは雪になるかもという予報が・・・(^^;
木曜日までは冬型になりそうだから、これから霜対策をしなくては・・・・・・はぁー・・。

昨日はお天気が良かったので、目の神様の生目神社大祭へ行ってきました。

生目神社

目の健康をしっかりとお願いしてきました(*^▽^*)
生目神社

生目神社に昔からある狛犬さんです。
新しくなった狛犬さんも良いのですが、苔むした狛犬さんも風情があって大好きです♪
生目神社

じゅりぃも似ているのだけど、先代わんこのジュン(パグ)によく似ている~🎵
生目神社

昨日の午後、庭の手入れをしていたら「落ちたアゲハの蛹」を見つけました。
拾い上げて”ダメかな?”って見ていたら、お尻の部分がクイックイッ!!って動いたので”おお~生きてるじゃん!!
でも、そのままでは羽化した時に羽が広げられないので”さあ、どうしたものか・・・”
”そうだ!!くっ付けちゃえ!!”
という訳で、アロンアルファでバラの木にくっ付けました!!
先日紹介のアゲハの蛹とはちょっと形状も色も大きさも違います。
さあ、どんなアゲハが羽化するかな~♪
楽しみです(*^▽^*)
アゲハの蛹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード