今が旬!!

今日も雨~。
でも明日は晴れらしいので、目の神様の生目神社大祭へ行ってこようと思います。
目の神様って珍しいでしょう!!
だから皆さんの分もお参りしてきますね(^^)/

宮崎特産の日向夏
今が旬です🎵美味しいですよ~♪

日向夏

我が家のブラッドオレンジもそろそろかな♪
ブラッドオレンジ

一個試しに切ってみました。
うーーん・・・・まだ赤い部分が少ないなぁ~・・・ホントはね、全体が赤くなるのが理想的なんです。
もう少し木生りで頑張ればもっと赤くなるのか・・・・それともこれ以上は赤くならないのか・・・。
どっちだろう・・。
ブラッドオレンジ

日向夏はリンゴをむくように皮を薄くむきます。
白い部分が甘いので、一緒に食べることで果肉の甘酸っぱさを中和してくれるから、美味しく頂けます(^^)/
それでも酸っぱい時には醤油やポン酢を付けて食べると美味しいですよ~♪サラダにも合う柑橘です♪
ブラッドオレンジもサッパリした甘さで美味しかったです🎵
(でも・・・この色は不気味だなぁ~(^-^;)
ブラッドオレンジ

久しぶりの同人活動再開の景気づけにあの頃の雰囲気だけでも味わおうかな♪とYoutubeで色々見ています。
で、ハマってしまった百恵ちゃんと明菜ちゃん(*^▽^*)
心はすっかりちびまる子ちゃんです~♪
謝肉祭
編集が凄いです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード