ちょっと気になる?!

”髪を伸ばすぞー!!”とカットを我慢すること5か月間。
でも・・・・・我慢できませんでした(^-^;

で!バサーッ!!とベリーショートにしてきました🎵ああ~スッキリ~♪

アオジ
”チッチッ・・”って鳴く鳥がいるので写してみました。
渡り鳥のアオジという鳥です。
かなり警戒心が強いようで、お隣の貝塚息吹の垣根の中を移動しています。

アオジ

福岡のお友達から10年ほど前に貰ったものです。
”そういえば今年は未年だな”と、このブログへ再登場です。
実は巻き角が取れてしまったのでアロンアルファで接着したら・・・・くっ付いたもののシミが~(T_T)
でもどうしようもないので、そういう柄なのだと言うことで!!(^^;
ヒツジ

良い顔しているでしょう🎵
ヒツジ

アゲハの蛹

前にも紹介していますが、割と綺麗に写ったのでアップします。

”春になったら羽化するなぁ~🎵”
って、楽しみにしていたのですが・・・中は空でした(T_T)
中々自然界は厳しいようです。

アゲハ蛹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アゲハの蛹ちゃん 可愛いですね
芋虫の時も蛹の時もイケメンだなんて、アゲハはちょっと
完璧すぎますね
アオジという鳥も知りませんでしたが、チッチッチッ・・・って
声は聴くような
関西にもいるのかしら 気をつけてみようと思います

No title

こんばんは、しわか丸さん

このアゲハが無事羽化していた場合、何アゲハになっていたのかな?
一口にアゲハと言っても種類が多いので、正体を見てみたかったです。
空になっていたのは・・・実は別の虫に寄生されていたからです。
寄生した虫はとっくにいなくなっていましたが、寄生されたり鳥に食べられたりと
結構蝶になるまで危険が一杯あるようです。

アオジはまだお隣さんちの垣根を行ったり来たりしています。
たまにウグイスも移動していますよ!!
アオジに比べたら地味~な鳥ですが、目じりのラインがカッコイイ鳥です🎵
梅にウグイスの梅はもう終わりましたが、これからは早咲きの桜やスモモや
サクランボの花を眺めながらウグイスの鳴き声が聴けたら最高です🎵
でも・・・・中々鳴いてくれないんですよね(^^;(来るのは雌ばかり(^^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード