根性・根性・ど根性~♪

外は冷たい雨~。

なので、雨に濡れないストックヤード内の片づけをしていたら・・・・
1月に買った米良大根が出てきました~(^-^;
しかもとうが立って花まで咲いてました・・・(◎_◎;)

薄暗い木箱の中で新聞紙に包まれたまま、子孫を残そうと花を咲かせるなんて・・・
そのど根性にただただ感心です!!

米良大根

もやし状態なので花の色が薄いですが、可愛い花です🎵
駄目もとで、プチ畑に大根の部分を植えてみました。
無事成長して花も沢山咲いて種が取れたら・・・って思います。
ど根性ダイコンさん!!頑張れ!!
米良大根

お正月に活けた猫柳をそのまま水に浸けていたら、根が出てきています(^^;
芽の方も赤い皮を被っていますが、とても綺麗です🎵
猫柳

何個か赤い皮を剥いてみたら、中から可愛らしい猫柳の花が出てきました。
フワフワしていて可愛いです(*^▽^*)

そういえば・・・昔これを鼻に詰めて”フンっ!!”って飛ばして遊んだなぁ~・・・・・・・をいをい(^-^;
そういえば2・・猫柳の花って最終形態はまるで毛虫なんですよね~(^-^;
で、それが最終的には下に落ちて、通りがかった人が毛虫の大軍と間違えて”ギャーッ!!”ってなるという・・・(^-^;

猫柳

花を咲かせた米良大根といい、根を出した猫柳といい、ど根性ですよね!!
こういう根性は私も見習わなくっては!!!!
そういえば、ど根性ガエルの作者さんの記事を読みましたが、今は漫画は描いていらっしゃらなくて
ど根性ガエルの版権で収入があるとか。
作者孝行な作品ですね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にど根性な大根ですね(*^。^*)
何か植物の逞しさを垣間見れた感じだわ。
それにしても何て可憐な花なんでしょうね♪
いっぱい咲いていっぱい種が取れるといいですね。

猫柳も逞しいね!
本当に美智さんちは植物の宝庫だわe-267e-420

No title

こんにちは、峰 裕二さん

人間が一番根性が無いのかもしれませんね(^-^;
もっと自分も頑張らなくっちゃ!!

今日見たら、光合成して色が少し緑色になっていました。
花も沢山開いていましたよ♪
頑張れ!!ですね(^^)/

猫柳といえば、
実家では旧正月の時にカラフルな色に染めた餅を猫柳の枝の先端に挿して、
家の中等に飾ったものです。
綺麗だったなぁ~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード