綾町へ行ってきた。

今日は朝から快晴でまさにドライブ日和!!
”そうだ!!綾町へ行こう!!”と、行ってきました(勿論私の運転で(^^)/)
ふるさと納税でも人気のある綾町内は、今ひな祭りで盛り上がっています。
毎年「雛山」という綾町独特な飾りを紹介していますが、今年も紹介しますね。
孟宗竹とのコラボ雛山!!素敵でしょう🎵
って、昨年もここを紹介しましたが(^^; 竹好きの私の一番のお気に入りの雛山です🎵

綾町

今日の綾町へGO!!の目的は実は雛山ともう一つありました。
徳丸食品さんというお豆腐屋さんです。
ひな祭りの時だけ公開されているという、店主さんの趣味の部屋を見せてもらいに行ったのです🎵

入口の門柱の上に飾っていあるこのオブジェがすっごく気になりました。
木ですが、不思議な形と木肌も気になりましたが、ヤドカリ??っていうかヤシガニ??
見ようによってはゾウガメ風の足にも見えるし、メーターと切られた枝が目に見えて凄く可愛い🎵♪
なんかとても気になったオブジェでした。
店主さんがいらっしゃらなかったので「正体」を聞けませんでした(^^;
綾町

入口近くのわんちゃん🎵
ビクター犬ニッパー♪デカかったです!!
綾町

店主さんはいらっしゃらなかったのですが、奥様(多分そうだと思うのですが(^^;)が
”どうぞどうぞ!!”と見せてくださいました(*^▽^*)
ガレージの中にいろんな懐かしいものが沢山展示してありました。
レコードのLP版です。
綾町

そうだね~当時はアニメじゃなくて「テレビまんが」だったんだよね~。

綾町

懐かしい・・・。

綾町

メンコ
男の子に混じって遊んだなぁ~。
おっ!写した時には気づかなかったけど、中央にグレートのメンコがある!!
ドリフの長さん三蔵法師も懐かしい~(T_T)
綾町

右のイケメンさんは当時はまだフサフサでしたね(^-^;

ピンクレディや百恵ちゃん他沢山のアイドルのポスターもありました。
何かね・・・・一瞬だけど子供に戻ったような気がしました・・・・。

徳丸食品さん、写真も撮らせてくださいまして有難うございました<(_ _)>
すっごく楽しかったです(^^)/
綾町

徳丸食品さんの「ちーずとうふ」と「厚揚げ」です。
美味しいんですよ♪

綾町
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んー

わたしには「タケノコ」にみえました。
あっ、夕飯はチンジャオロウスーにしようかなv-290

No title

こんにちは、和子さん

遠目には「竹の子」にも見えるんですよね。
それとか一瞬だけど象牙みたいな、動物の牙にも見えました。
で、近づいてよぉ~く見たら、変なところに根があった痕があるし、
どう見ても植物だし・・・はて?なんじゃこりゃ???でした^^;

昨日大きな竹の子が1本500円で売られていました。
そろそろ本格的に竹の子のシーズンになりますね♪
チンジャオロウスーに竹の子御飯に煮物他沢山!!美味しいですよね🎵
今年も実家に竹の子掘りに行こうかな♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード