三寒四温

結構まとまった雨が降りました。
雨が上がると気温がグンと上がるので”春が近いなぁ~”って感じます。
春先に少しずつ暖かくなって行く様子を三寒四温と言いますが、
でも、本当の意味は違うようで(^^;
>日本では本来は冬の気候の特徴として使われたが、最近では春先に使われることが多い。
だそうです。

雨上がりの水滴が付いたままの植物も綺麗ですよね(^^)

雨上がり

オキザリスの花はお日様に当たらないと花が開かないんですよね~(T_T)

雨上がり

ホンコンドウダンツツジ「ピンクシャンデリア」

ピンクシャンデリア

一昨年枯れかかったのですが、復活しました!!

ピンクシャンデリア

トキワシノブ
まるでタランチェラの足のような根茎が不気味と言えば不気味ですが、慣れると綺麗に見えます(^^)
ゼンマイみたいな新芽が可愛い🎵
ときはしのぶ

地植えのシンビジュームに花が咲き始めました。
寒い冬の間はプチプチさんに守ってもらいましたが、そろそろ外しても大丈夫かな??
シンビジューム

前から気になっていたコシアブラの苗を買いました。
ただ成長が遅いらしくて・・・(^-^;
果たして収穫できるのは何年後になるのやら・・・・(^-^;
こしあぶら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード