どうしても遊んでしまう・・・。

今日は体調もかなり良くなり、食欲も出てきました!!
でも!!ここからが勝負です!!
病気とはいえー2kgになったのだから、これを弾みに今度こそ!!
今度こそダイエット頑張ろうと思います!!
今まで何十年もしてこなかった運転も、再開する時にはマジで決心がいりましたが、
始めてしまえば結構楽しくて♪”なんでいままで避けて来たんだろう・・”って思いました。
とはいえ、運転技術はまだまだなので、
事故らないためにも運転技術を上げるために、日々特訓中です!!
前へ進む分には全然大丈夫なんですけどね・・・バックで駐車が苦手なんですよね~!!(^-^;
お買い物に行った先で駐車できないとダメダメですもんね(^-^;頑張らねば!!
(意地でも頭からの駐車はせんぞ~!!)
だから、ダイエットも今度こそ意地で頑張ります!!
とりあえずは、あとー3㎏ね!!(少なっ(^-^;もっと頑張れよ自分!!・・・・)

新玉ねぎを切ったら、茎が二つに分かれていました。
まあよくあることではありますが(^-^;
なんか可愛いですよね(*^▽^*)

「顔」として見たら、どこかで見たとこがあるような気がするんだけどなぁ・・・・・

新玉ねぎ

ブヒッ!!
角度を変えたら、ブタさんにも見えるなぁ🎵

新玉ねぎ

我が家のブラッドオレンジ
なんかね、すっごく甘~い香りが漂うようになってきました🎵
皮の色も少し赤味がかってきているような気がします。

ヒヨドリとメジロの食害を防ぐためにネットを被せています。
あと2週間後ぐらいかな?
果肉が赤くなっているといいのですが・・・・はたして・・。
ブラッドオレンジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹の方、回復されてきて良かったですね。
お子さんも早く治りますように!

玉ねぎ子豚、可愛いですね。
私は最初ジブリのロボットに見えました。

運転とダイエットは……聞かなかったことにしよう(^^;)三段くびれハムへの道を爆進中ー。

No title

美智さん

少しは回復された様で・・・・良かったです♪

で、豚っすか?(笑)

オレンジ、袋掛けは していないのね。 綺麗な色~ 
ヒヨじゃ無くても 食べたくなる色だね(*^_^*)

で、とうとう決心されたのね! ダイエット。
はい! 見守りますとも! 
頑張れ☆ 美智さん。

11月に 5kg痩せて 正月明けに 2kg痩せて・・・
今は 2kgぐらいは前後するんですけどね、何とか維持してます。
出来るだけ炭水化物を取らない。(でもパンは好きだから 食べるけど、甘いパンはなるべく避けてる)
野菜メインの食事で 脂ものは 少し控えてる。
それと牛乳を止めてます。 
それで随分違うわ~

痩せると腰痛が改善されると思ったけど それは関係無かったみたい(>_<)
ウォーキングをすると 腰痛が改善されるってのも 全く関係無し(>_<)
きっちりストレッチしてから歩かないと 余計腰痛が酷くなる(>_<)
いや もっと歩かないと駄目なんかな・・・(^^;) 30分だけだし。
でも、高低差は 凄いよ。電気自転車でも上れない道を 早足で往復してます。

お互いがんばろー☆

最初に 思いっきり体重落とした方が 気力が続くよ。
じわじわなんて 私には無理だわ~(笑)

No title

こんにちは、あたるさん

まだ少しお腹の中でくすぶってはいますが(^-^;息子共々普通に日常生活は送れるようになりました。
私はかかりつけで、息子は職場近くの病院に行ったのですが病名は同じでも、
処方された薬が4種類とも違っていました(^-^;
私は二日目には動けたものの、息子は臥せったままでおまけに熱まで出てきてガタガタ震えて酷くなる一方で・・・・(^-^;
それで、ダメもとで私の薬を飲ませたところ翌日には回復しました・・。
これってたまたまなのでしょうか?それとも薬が効いたのでしょうか?
謎です(^-^;

ジブリのロボット・・・・あっ!!いましたね!!たった一体だけ残っていた心優しいロボットが!!

車の運転ですが、あたるさんが住まわれているような交通事情がいいところでは無理してすることはないですよ!!
ペーパー講習時によく聞かれたのが”転勤ですか?それともこちらへ帰ってこられたのですか?”です。
関東や関西といった交通の便のいいところに長いこと住んでいた人がこちらへ来て、
余りの交通の便の悪さに運転を始める方が多いらしく(^-^;それで、私もそういう事情なんだろう・・・と聞いたそうです(^-^;
”いえ・・・ずっとこちらでしたよ(^-^;”って言ったら、ビックリされていました(^-^;
たまたま10~15分間隔でバスが止まるバス停が歩いて1分の所にあるので、左程不自由してなかったというのもありますが・・。
でもやっぱこっちに住むからには車の運転が必要だね・・・と、今頃この年になって気づいたという私です(^-^;

あたるさんのブログで見た限り、あたるさんはダイエットの必要なんか全然ないじゃないですか!!!
だから、聞かなかったことにしよう・・・・じゃなくて、必要ない!!!ですよ~!!
私なんて・・・臨月腹ですからね(^-^;洒落にならないところまで来ています~(T_T)

No title

こんにちは、Reeさん

さっきお昼を食べました🎵
まだおかゆさんですが、他に蒸かしたサツマイモとカリフラワーを食べました🎵
夕食には少しお肉をと思っていますが、ヘルシーに調理しようと思ってます🎵
いい機会だから家族でダイエットだー!!!!って、巻きこんじゃえ!!(^^)/
Reeさんの背中を追っかけて、私も本腰入れて頑張りますね!!

腰痛は確かに痩せるだけではダメですもんね。
私のわん歩お友達にも(体重40前後(^^;)腰痛持ちがいます。
痩せすぎて筋力が無くなり支えきれないとか・・。
なのでヨガと整形外科に通っていますが、最近は少し調子良いようです。
少し太ったからなのかな?
太り過ぎは勿論ダメですが、痩せすぎもダメなんですね・・難しいものです。
腰痛恐るべし!!
という私も腰に爆弾抱えているので他人ごとではないので(^^;
マジで体重を落とさねば!!!

ブラッドレンジですが、そっか!!日向夏みたいに袋かければいいんだ!!
見えるからなんでしょうね、ネットにメジロやヒヨドリが止まっている時があります。
彼らには酷ですね(^^;ゴメンね~(^^;



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード