巣箱を作ってみた。

先日、四十雀について検索した時に、
四十雀がいると庭で発生する毛虫や幼虫を沢山食べてくれる事を知りました。
”それじゃあ子育てしてもらったら、もっと沢山食べてくれるかも!!!!”と
早速巣箱を作ることに!!

で、国産の杉板を買ってきてと・・。

四十雀用巣箱

板をパーツごとに切り分けました。
四十雀用巣箱

四十雀用の巣箱の穴は2,8㎝~3㎝
それ以上の大きさになると「スズメ」さんが入居してしまうそうです(^-^;
糸ノコを通して切るのが面倒くさかったので、ドリルで穴開けまくって適当に穴開けました🎵
四十雀用巣箱

完成!!
今回はちょっと深めの作りになってます。
四十雀用巣箱

正面から見るとちょっとまぬけ顔ですね(^-^;
四十雀用巣箱

さーて、どこに設置しようかな♪
気に入って入居してくれると嬉しいのですが・・・。

国産繋がりで、あるCMを紹介しますね。
よい食プロジェクトというJAのCMです、
なんていうか・・・インパクトあり過ぎです!!でも、私は好きかも(^-^;
ちなみに制作者は宮崎の農家の方です!!

国産

それと・・・このCM好き♪

ウルトラの母




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巣箱作り、お疲れ様です!
良いご夫婦が入ってくれるといいですね。

CM、すごいインパクトが…(≧∇≦)
初め、「奥さん」って言ってるのかと思いました。字幕あってよかった!
ウルトラの母、「世界最大のモデル」ってツイッターでも上がってたなあ(笑)
ダダが結構似合ってて!怪獣も女性がいるだろうし、面白いアイデアですよね。

No title

サクッと巣箱作ってしまう美智さん凄腕ですv-10四十雀さん来てくれると良いですね。

ウルトラの母色っぽいですね~
しかし、ダダに目がいってしまいましたv-291

No title

おはようございます、あたるさん

今朝も四十雀2羽が庭に来ていました。
何でも、冬の間に物件を探しているとかで、
この新築物件に興味を持ってくれると嬉しいです🎵

CM凄いでしょう(^-^;
このCM普通にこちらで流れていたんですよ(^^;(今も流れているのかもしれませんが(^-^;)
初めて見た時には目が点になりました。
一か月ほど前だったかな?こちらのローカル番組でこのCMを作った方への取材があって、
普通の農家のイケメンにビックリ!!
本業農業で、映像編集制作は趣味に近いという方でした。
お父様もユニークな方で、好奇心旺盛な親だと子供もそうなるという、良い見本みたいな親子さんでした。
農家としても規模が大きいから2足のわらじは大変だろうなぁ・・。
でも、これからも頑張ってほしいです!!
ちなみに出演者の方達は、どこかで見たようなお笑い芸人の方たちによく似ていますが、
全てお友達の農家さんだそうです。

ウルトラの母のCMって、なんか良いですよね🎵
さすが本家円谷さんが参加されているだけありますね!!
にしても・・・・ウルトラの母って、ツインテールが揺れると可愛いい🎵

No title

こんにちは、和子さん

余りにもサクッと作ったために、ミリ単位での寸法の違いが大きくなってあちこちに出ています(^-^;
(ノコギリで切る時にちゃんと線の上を切ってれば問題ないのですがね(^-^;)
果たして四十雀さんが入居してくれるのか!!
4月が待ち遠しいです。

ウルトラの母にビキニを着せるという発想にただただ恐れ入りました(^-^;
でも、スタイルが良いですよね🎵
(ちょっと胸の偽装が気にはなりますが(^-^;)
脇役さん達が良い味出していますよね🎵っていうか主役食っているような気もします。

前はCATVで福岡のが見れたからそのままだったら見れたのですが、
今は鹿児島のを見ているので違う意味で強烈なローカルCM見ています(^-^;
白アリ駆除のCMなんて最高です!!笑えます🎵
焼酎のCMで鹿児島の薩摩白波のアニメ版(ジブリ)はとても良いですよ♪

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード