ロン毛のじゅりぃさん

今朝(8時)の桜島の爆発的噴火による空振には本当にビックリしました。
風向きとかによってはたまに聞こえるのですが(家の中の窓やドア等がガタガタ鳴ったりします)
でも今朝のは久しぶりの大きな”ドンッ!!”で、”えっ??今誰かか壁蹴った??”って勘違いしたくらいです(^^;
今サッカーや野球のキャンプ中だから、県外から来た人たちはビックリしただろうなぁ~(^^;
ちなみに、近くの高台から桜島の噴煙を見ることが出来ます。
噴火した時には直ぐに風向きチェックして、降灰に気を付けていますが、
いくら自然現象とはいえ”桜島さん!!いい加減にしてよーっ!!”(^-^;


痒い痒いっ!!

後ろ足で器用にかきかきしていますが、結構背中まで足が届いているんですね(◎_◎;)
じゅりぃ

日向ぼっこは気持ちいいのでしょうが…
静電気で凄いことになっています(^^;
うかつに触れようものなら・・”バチッ!!(◎_◎;)”

じゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃんは 細いから 背中まで足が届くんだよね~
のんのは 無理無理(笑)

週明けから 新しい治療が始まります。
さて無事に薬がのめるかしらん・・・(^^;)

No title

おはようございます、Reeさん

いえいえ、じゅりぃは細くはないですよ~(^-^;
柔らかいだけかな?お相撲さんのように(^^)v

新しい治療が始まったのですね。
色々と心配や不安はあるでしょうが、
でも、何でも始めないと先には進めないですからね!!
お薬を飲ませるのって、何の抵抗なく飲んでくれる子は楽だけど
うちのじゅりぃのように、錠剤を飲んだふりして後で違う場所に行って”ぺっ!!”
”そこまでするんかいっ!!”って思わずツッコミを入れたくなる子は大変^-^;
だから粉状に潰してから餌に混ぜ込んでいますが、そしたら今度は
”くんくん”・・・”なんか匂いと味が違うような・・・・”と超警戒ですからね(^-^;
こうやって飼い主とわんこの戦いは日々続くのでありました~(^-^;
今は幸いにも飲み薬は飲んでいませんが、
でも、また飲むようになった時には互いの頭脳戦が始まります(^-^;
でも・・・
”お願い飲んで!!あなたの為よ!!”と心配しながら飲ませようとすると
それを察してなんとなくわんこが不安になるから、
”ほらほら~♪今日も飲むぜ~!!”と楽しみながらやりましょう♪

でも、多分のんのちゃんはその心配はなさそう♪
難なく”飲んだよ~♪”で、”御褒美は?”っておっきなお目目で催促しそう(^^)
頑張れ!!

No title

美智さん

のんのに お薬飲ませるの、一苦労ですよ(>_<)
錠剤はほぼ駄目です。
美智さんちと同じくはき出します。
うちは 食べてるふりして それも むしゃむしゃ・・・見たいに顔を振りながら・・・
そして口端から錠剤を落とす。
んんで ゴックン。 たべたよ~ な顔で見つめる。
落ちてるやろが! と突っ込み入れつつ、もう一度挑戦。
肉巻き パン巻き ロースハム巻き すべて口端から器用に落とします。
しまいには 足で踏んづけて落ちた薬を隠す。
食べたよ~ な 顔で次を催促・・・
こいつは名女優やな! と 感心しました。
いやはや 錠剤との格闘はあきらめました(>_<)

で 粉薬は 牛乳に入れる ヨーグルトに入れる 色々やりましたが、そのうち馴れてきて 食べなくなる。
仕方が無いので 高い缶詰買ってます。
アレルギーなので それ対応の缶詰。 それをほぐして振りかけたら きれいに完食☆ しかも 一緒に入れてるカリポリの餌は 皿からいちいち取り出してはき出して 缶詰だけをきれいに食べる。
もっと~ と吠えて催促するけど こぼしたカリポリ戻して食べさせます。
もう! お嬢なのに 食べ方は 下品だわ(>_<)

この間、急に錠剤を飲まなきゃならなかったので これがまた大変で・・・
スヌーピーの子供用茶碗についていたすり鉢に入れて・・・すりこぎがない(>_<)
麺棒で 牛乳入れて ゴキゴキ・・・ 缶詰追加して 食べてくれ~とお願いしながら食べさせましたよぉ・・・ ほんと、苦労するわ~

ってことで 今日、百均で 小さなすりこぎ 買ってきました(*^_^*)

No title

こんばんは、Reeさん

のんのちゃん、大女優ですね!!
じゅりぃよりもはるかに上を突っ走っていますね!!

説明して理解してもらえるのであればいいのですが、でもそこは言葉が通じないわんこさん(^^;
しかも、知恵がついているから”嫌なものはやだっ!!”と拒絶!!
傍から見ている分には、そのやり取りが微笑ましくも見えるのですが、
当人(わんこ)達は真剣勝負中なんですよね(^^;

すりこぎ、使ってますか!!
ゴリゴリして細かくして混ぜて食べさせる・・・・本当に大変な作業ですが、
のんのちゃんの為にもごまスリ・・・・もといスリまくってくださいね!!


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード