美味しいぞ🎵

今日も快晴!!気温もまあまあ♪スギ花粉もあまり飛んでいなかったのかな?
すっごく過ごしやすい良い一日でした(*^▽^*)

バレンタインデーですね!!
わん友さん手作りのオレンジピール…ではなく、八朔ピールを頂きました(*^▽^*)
八朔は別のわん友さんち庭産で、私も沢山貰っているのですが、何作ろうかな~って考え中です。
オレンジピールと違って、八朔独特なほのかな苦みがとても美味しかったです(*^▽^*)
チョコも合います🎵
八朔ピール

ご近所さんが近所に借りている畑で作っている大根を頂きました。
長いでしょう!!
どんだけホクホクした土なんだろう・・・・凄いです!!
大根

昨日、京芋で芋虫落書きしたので(^-^;
今日は「可愛く」落書きしてみました。
多分・・・・・・可愛いと思うのですが・・・・・・好みだもんなぁ~(^-^;
にょろにょろ大根さんと京いもさんです🎵
大根

最近、鯵や鯖が高いですよね~(^-^;
地どれの鯖が3尾で¥398!!思わず買っちゃいました!!
サバ

3枚におろして、骨を毛抜きで抜いて、塩糀をまぶして冷蔵庫で寝ています🎵
サバ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん
最近、ほんとにじゅりぃちゃん カメラ目線だよね(^^;)
随分慣れたみたいだね(*^_^*)

京芋、今度は 可愛く・・・ うん ちょっと可愛い。
やっぱりあの体の模様がちょっとグロテスクかな(^^;)
ムーミンのニョロニョロみたいだね。
大根の頭が可愛い~
流石美智さん カットの仕方が上手い!
私だったら ずぼっ! て 切り捨てちゃうわ。

鯖、安くて良かったね(*^_^*)
私、鯖やアジとか 青物系が好きなのよねぇ。
料理上手な美智さんの家族は 幸せだね(*^_^*)
まぁでも シャドークイーンのポテサラは ちょっとですが(^^;)

No title

八朔ピール、美味しそうですね!
食べてみたいわ~(>_<)

そして、じゅりぃちゃんと同サイズの大根も凄いですね!
今回、じゅりぃちゃんのお顔が見えないのが残念(T_T)

そういえば、最近アジの値段が上がってきちゃってますよね。
アジのたたきとか大好きなんだけど、あまり高くなっちゃうとなかなか食べれなくなっちゃうね。
漁獲が減ってるのかな?

No title

こんにちは、Reeさん

ほんとによくカメラ目線を送ってくれるようになりました(^^)
写す方としては嬉しいのだけど・・・その後の”はい!ご褒美は?”の催促がちょっとね(^^;

京芋の柄が苦手ですか(^^;
確かにそう意識してみると、余り良い柄ではないですね(^^;
なんていうか・・・爬虫類系?(^^;
あっ!大根はね、くださったご近所さんが切ってくれたので、私ではないです~。
昨晩、8㎝程の厚みで切って、出汁と醤油で圧力鍋で柔らかく煮ました🎵
味が滲みた美味しいおでん大根と焼酎がまた合う合う♪
最近発売になった白霧島(甘いの🎵)にハマってます🎵
それと「ウイスキーの竹鶴」と「余市」(^-^;・・・これだからミーハーってやだわ(^-^;

塩糀をまぶして冷蔵庫で寝かせていた鯖をパン粉つけて鯖フライにしたら
めっちゃ美味しかったです~♪
3枚はパン粉つけたまま冷凍したので、また楽しめます♪
シャドークイーンはちょっと硬めにゆでてサイコロ状に切り、
普通のポテトサラダに混ぜるとアクセントになって良いかもですね♪
でも・・・面倒くさいかな(^-^;
さて・・・残りのシャドーさんどうしよう(^-^;

No title

こんにちは、峰 裕二さん

八朔ピールはほんのり苦味でとても美味しかったです🎵
私は多分八朔マーマレードにするかな?
苦味がお肉料理によく合うんですよね~♪
焼き肉やから揚げをする時の下味付けに持って来いです!!

じゅりぃと同じくらいの長さの大根も凄いけど、
なんと長さも太さも同じくらいの大根があるんですよ!!
市場には出てないと思いますが(^-^;
何年か前に某液肥でここまで育ちました!!っていう
ドデカ大根を本で見たことがあります。
食料難の時には良いかもしれないけど・・・・あまりデカすぎるのも困りますね(^^;

そうなんだよね!!
最近青物系の魚の漁獲量が激減しているとかで、特に鯵は小物はまあ普通の値段だけど、
タタキやお刺身、塩焼に丁度いいサイズが中々無くて高いという・・・。
水族館とかもエサ代が大変でしょうね・・・。
乱獲なのか、海の中で何かがおきているのか・・・・・
あと、日本料理が世界的にブームになったのも原因の一つかも(^^;

No title

>美智さん
私も今 竹鶴ハイボール飲んでまぁす♪
もう一つは リタハイボール♪
リンゴの香りで とても飲みやすいの~

のんのは 膝の上~

白霧島? 
探してみます。
うちは いつも 黒霧島です(^^;)
でも 私は焼酎は あんまり飲まないんだけどね(^^;)

では ほろ酔いで お休みなさい~(*^_^*)

あ! 今日、ピエールドロンサール を移植しました。
恐ろしい程の枝(>_<) 無事 活着するかしらん・・・(>_<)
それより 強剪定 終わるかしら・・・(>_<)

No title

おはようございます、Reeさん

リタってアップル・ブランデーなんですよね🎵
気にはなっているのですが、まだお店で出会ったことがありません(T_T)
ブランデーはお菓子作りにも使えるので欲しいのですが・・・・

白霧島は昨年発売になったばかりの焼酎です。
白鵬さんがCMされてます。
まあ流石に「黒」は無理ですよね(^-^;
凄く飲みやすい味になっていますよ♪

大株のピエールドロンサール の移植は大変でしたね(^-^;
でもこの時季の移植だったら大丈夫ですね!!
それにReeさんによる移植だから更に安心ですわん!!(^^)v
強剪定も頑張れ!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード