巻いて巻いて~♪

巻いて巻いて~♪
の、5年目の「アルプカナンジャコレ」です。
(正式名称はアルプカスピラリス、フリズルシズル)

昨年、花が終わった後球根が半分になったので”このまま消滅??”と心配しましたが、
元気です!!
球根が復活してきているような気がします🎵

アルブカ・ナンジャコレ

巻き巻き加減が半端ないです!!
今年も花芽が沢山つくと嬉しいな🎵

アルブカ・ナンジャコレ

頼むから巻いて~巻いて~!!
って、毎日お願いしていたのですが、全然巻かない白菜
オレンジクイーンです(^-^;
黄色ではなく緑緑していますが、これはこれで美味しいですよ♪
白菜

まるでターサイみたいな巻かない白菜オレンジクイーン(これはプランター育ちです(^-^;)
強制的に紐で縛っていたら巻いたので”おおーつ!!やったーっ!”って喜び
紐をほどいた数日後・・・いつの間にか完全に開いて、黄色かった中の葉っぱが緑色になってました(T_T)
お隣は、簡単に指で皮がむける赤カブ「もののすけ」♪
根っこが面白いでしょう🎵
白菜

なんで巻かないの~巻いて!巻いて~!!!
紫白菜です。
今7株植えていますが、全て開いたままです~。
多分このまま巻かないんだろうなぁ~・・・・。しくしく。

白菜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>美智さん

最近ね、地元のスーパーにも オレンジクイーンが並ぶようになりましたのよ。

半分に切って売ってるから 色の違いがはっきりわかるの。

でも 白になれてるから 腐る一歩手前?
なんて 思っちゃいます(笑)

白菜は山のように頂くので 購入には至りませんが(^^;)

No title

こんにちは、Reeさん

オレンジクイーンは確かにあの色は腐る手前?みたいな色ですよね(^-^;
なにせ、紫色の白菜にもすぐに飛びつく私ですからね(^-^;
派手なの大好きです🎵

そろそろ白菜の中に蕾が出来る季節ですよね!!
私、その蕾と茎が甘いので大好きなんです~🎵
やっぱ私って変?(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード