カラフル野菜

今日は風がすっごく強くて寒いです(^-^;
しかも!!明日の朝はー2℃で明後日はー3の予報が・・・・マジですか(◎_◎;)
週の中頃からは少しづつ暖かくなって来るそうですが・・・寒いのはもう十分です!!
早春といえば・・・梅の花が咲くころになると煩くなってくるのが猫さんのさかり鳴き(^-^;
もう毎晩凄いです(^-^;
たまに”えっ!!赤ちゃんが大泣きしている????”って間違う時もあります(^-^;

そうそう!!春近しなのか、明け方近くにミミズク(フクロウではないと思う)の鳴き声が聞こえてきます。
私は好きな鳴き声ですが、逆にこの鳴き声が怖い!!っていう人もいます。
でも、怖いのは鳴き声だけで本体は”きゃぁーーーーーーっ!!可愛いーーーーっ!!”だそうですが(^^)

さて、先日収穫したジャガイモさん
紫のシャドークイーンとピンクのスタールビーを蒸しました。

ジャガイモ

ポテトサラダにしました。
凄い色でしょう(^-^;
酢の影響もあり紫色からピンクに近い色になりました。
見た目”食えるのこれ??”な色ですが(^-^;ジャガイモが美味しいポテトサラダです🎵
ジャガイモ

なんか・・・こんなお菓子がありますが・・。

人参

人参です。
濃い紫色のパープルスティックと黄色い人参は金美
人参

人参と椎茸のキンピラ(人参が甘いです!!)
胡瓜と皮が手で剥ける赤カブ「もものすけ」の甘酢漬け
人参と椎茸のキンピラ・胡瓜とカブの酢漬け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
シャドークイーンは ちょっと・・・(^^;)

人参も凄い色ですねぇ・・・

新しい野菜を いつもここで発見させて貰ってますが、
物知りの美智さんには脱帽。
それを食す勇気にも脱帽です(笑)

No title

こんにちは、Reeさん

紫色のポテトサラダってインパクトあり過ぎますよね(^-^;
”もう二度と作らないで!!”と言われました(T_T)

この人参はね、すっごく甘いんですよ~♪
だから今度育ててみようかな~♪って思いましたが・・・・
速攻で止めました。
だって・・・アゲハの幼虫が一杯つくんだもん(T_T)
まさか人参の葉っぱが好きなアゲハがいるとは・・・
柑橘系オンリーだと思っていたので、昨年育ててビックリしました(^-^;

今ね、紫と黄色のカリフラワーが大きくなりつつあります!!
葉っぱはヒヨドリに突かれまくっていますが、多分大丈夫でしょう!!
かな????(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード