酒が美味い!!

今日は最高気温が18℃と暖かかったので動きまくったから、もうバテバテ~(^^;
もちろん車も運転しました♪家の車庫にもちゃんとバックで駐車出来ましたよ~🎵やったね!!
でも、まだまだド緊張しっぱなしの運転なので、疲れます(^^;
暖かかったから庭の手入れも進みました!!
でも、暖かいのも今日までで、また寒くなるとか・・。
日曜日の最低気温が-2℃の予報に”マジで?”
確かにプロ野球のキャンプが始まると寒くなるというジンクスがありますが、
なにも1日ピッタシで寒くならなくても、いいのにね・・・(^^;
あちらこちらで梅の花が綺麗に咲いています。
杉花粉も飛び始めたのかな???数日前から目が痒いです~(T_T)
春は好きだけど・・・・花粉アレルギー持ちには辛い季節です~(^-^;

ほっけとば

もしかして・・・「ほっとけば」って読みませんでした?(^-^;

鮭とばは知っていましたが、ほっけとばがあるとは!!
脂が乗っていて、酒のつまみとしてとても美味しかったです~♪

ホッケトバ

今話題の連ドラのマッサンの竹鶴です🎵
ほっけとばに凄く合いました(^^)v
竹鶴

もう一つのおつまみ
鳥の胸肉に塩こうじをまぶして冷蔵庫で3日寝かせ、蒸しあげました!!
程よい塩味と風味のとても美味な蒸し鶏、最高です!!(*^▽^*)
鶏肉の糀漬け蒸

お菓子のおつまみ~♪
バカボン豆と鉄ウエハース・・・まいう~♪
菓子

カラフルな塩こうじ鍋♪
どちらかというと日本酒が合うかな?

塩こうじ鍋

金時人参と博多蕾菜の温野菜
酢味噌が合います🎵
焼酎が良いかも♪
そういえば、今度「白霧島」というのが発売になりまして、そのCMキャラは白鵬さんです。
黒霧島がメジャーだけど、でも「黒」のCMには出られませんもんね(^-^;
だってスポーツ選手は白でないとね(^-^;
人参と博多蕾菜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード