レモンとキンカン

昨日自動車学校でペーパードライバー講習の最後の3時間目を受けてきました。
”今日は交通量の多い市内を走りましょう!!”と言われたので、
”おしっ!!やったるぜ!!”とビビる気持ちに気合を入れて走ってきました。
めっちゃ緊張したけど、ちゃんと走れましたよ~♪(ただ、スピードがちょっと出すぎ気味でしたが(^-^;)
これから少しづつ道路を走って慣れて、来月の免許更新時には自分で運転して行こうと思っています!!
ただねぇ~教習所の車はプリウスで家のはウィッシュなんですわ~。
ペダルを踏み込んだ時の加速の簿妙な違いと、車体の長さが気になりますが、でも慣れるしかないですね!!
家の車はもう古いから、”今年の秋以降に発売になる新型プリウスに買い換えたいなぁ~”って密かに思っています。
燃費も凄く良くてリッター40とか!!ギアチェンジも楽だしなぁ~・・・・欲しいなぁ~。
”さーてと、まずはロトでも買いますか!!”(おいおい(^-^;)


果樹農家の友人が”〇〇さん、こういうの好きだよね!!”とプレゼントしてくれました(^^)/
形がウルトラマンに見えるレモンです。
何でも変な形のレモンは商品価値が無いので収穫時に処分しているとか。そんな勿体ない!!!
だから”変なのだけを集めて、それ売って~!!!”ってお願いしました。
”私みたいな変なものに魅かれる消費者もいるんだから、産直で売ればいいのに!!”って言ったら
”そこに出荷するのに手間がかかって面倒くさい”・・・ですって(^^;


レモン

ウルトラマンレモン
レモン

横から見たら魚っぽかったので・・・

レモン

完熟キンカンのシーズンになりました(^^)/
今年のは粒も大きくて甘いです!!

金柑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははっ!
もうウルトラマンにしか見えない~(>_<)
形が変だからってだけで、味は変わらないのに処分されちゃうのって多いみたいですね。
勿体無いe-330
焼き菓子の端っこや欠けたりした物を安く売るみたいに出来れば本当にいいのにね!
キンカン、私も大好きです~e-266

No title

おはようございます、峰 裕二さん

面白い形のレモンでしょう🎵
ほんと、中身も皮だってなんの問題なく使えるのに、
規格にこだわる日本の農業の悪いところ(?)ですね。
まあ、野菜に比べたら果実って変な形のが少ないから、
廃棄処分にしてしまうのかもしれませんが、
でも、やっぱ勿体ないですよね。
最近のキンカンは本当に大きくて甘くて美味しくなっています。
昔は酸っぱくて甘露煮にしていましたが、今では生食ですからね!!
皮に栄養があるから、この時季には特に食べてほしい果実です🎵

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード