ロドレイア・レッド・ファンネル

昨日”火山灰降ってるよね~・・・”ってなんとなく感じてはいたのですが・・・
朝起きて車のフロントガラスみてビックリ!!
ガレージの屋根があるというのに、こんなにも灰が積もっていました(^^;
今日も桜島は噴火していますが、風向きが違うので降灰はないです。やれやれ・・。

桜島火山灰

ロドレイア・レッド・ファンネル
お正月から少しづつ花が咲き始めました。
今年も沢山の蕾を付けているので、4月までは花を楽しめそうです(*^▽^*)

ロドレイア・レッド・ファンネル

数羽のメジロが花の蜜を吸いにやってきています(^.^)
その中の一羽がすっごく大きくて”メジロもこんなに大きくなるんだ・・・”とビックリ!!
ロドレイア・レッド・ファンネル

蕾ですが、なんか”あれに似ているなぁ~”と、ちょっと遊んでみました(^.^)
先週末、こちらのローカルTV番組内で、ベイマックスで背景のデザインをされたイラストレーターの方が、
別府市を街のデザインの参考にされたと言われてました。
ロドレイア・レッド・ファンネル

赤い色がとても映えます🎵
ロドレイア・レッド・ファンネル

まだメジロだけだから花びらが散らないけど、ヒヨドリが来るようになったら花びらを散らされるのがちょっとね・・(^^;
でも、散らされた花びらで赤い絨毯が出来るのも、またそれはそれで綺麗です🎵
ロドレイア・レッド・ファンネル

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

赤いお花がきれいですね。
今年もたくさん咲きますようにo(^o^)o
ベイマックスな蕾はビックリしました。
本当にこういうのありそうですね(笑)
(映画も最近行ってないわー)

運転も、慣れてこられたようで良かったです。車で一人旅なんてのもオツですね。

No title

こんにちは、あたるさん

”この赤い花はわたくし・・・”と目の前の王子様へ言われた王女様を思い出しました(^^)
まあ、あの花はカラーに近い形でしたが(^-^;

王女様といえば菜の花ですね!!あちこちで咲いているのを見かけるようになりました。
39年経っても、菜の花を見るとあのシーンを思い出してしまいます。
で、思い出すたびに”王女様の最期(目を閉じる時)の動画、何であんなに雑やねんっv-356”って、呟いてしまいます(^-^;
本当にあのシーンは残念でした・・・・。
って、言い続けている私もかなりしつこいですね(^-^;

ベイマックスの街の風景のデザインをされた宮崎出身の方は、
大分の別府市の現代の街並みの中にある古さとの融合にヒントを得られたようです。

運転ですが、今日は広い駐車場をグルングルンして、駐車の練習をしてきました。
頑張りますっ!!!!
で、絶対に大分のジャンボマシンダーを見に行くんだもんね!!!(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード