青島神社へ行ってきた

昨日思い立ったが吉日と、青島神社へ行ってきました!!

神社は海に囲まれたところにあるので、
参道を歩いている時には左右どちらにも海があります。
遠くには空港や港、ホテル等が見えます。

青島神社

参拝の他にお目当てだったのがこれ!!
黄色い郵便ポストです~♪

青島神社

ちゃんと手紙を投函できるんですよ♪
青島神社

青島神社の本殿です。
青島神社

神社の周辺んで見られる「鬼の洗濯岩」
>中新世後期(約700万年前位)に海中で出来た水成岩(固い砂岩と軟らかい泥岩が繰り返し積み重なった地層)
が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。
だそうです。

青島神社

奇岩だらけです。
なんか不気味でもあるけど面白くもあり、可愛くもあり・・・不思議な天然造形物です。
青島神社

引き潮の時の潮溜まりでは可愛い海の生物も見つけられるので、楽しいです🎵
青島神社

遠くに天然温泉施設の建物が見えるのですが・・・・
私の目には昔から某研究所に見えてしまうという・・・・大好きな場所です🎵
青島神社

分かる人にはウケるかも♪
某駿河湾チームの本拠地が沈む時の光景風・・・・(^^;
青島神社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色いポスト初めて見ました。
青いポストは速達とか、色に意味あるものだけど
これは観光地用とか(お伊勢さんの丸ポストは赤いままだけどなあ)
金運アップとか(神社でそりゃないか)とか特別な意味があるのかな?
海も綺麗ですねえ~

No title

おはようございます、シソ宅WITH思い出のKくんさん

Zの頭に抱きついているしそさんを妄想してしまいました(^^)/

黄色いポストですが、昨年の7月から「幸せの黄色いポスト」として頑張っています。
元々は赤だったのですが、古事記内で青島の豊玉姫と山幸彦が恋文をやり取りしたというのをモチーフに、昨年黄色に塗られました。
ここから手紙をだすとご利益がありそう・・・・かな?

沖縄や南の島には負けますが、日南海岸の海も中々綺麗ですよ(^.^)
この日は風が異常に強かったからサーファーが少なかったけど、
ウィンドサーフィンの派手な帆が海に映えて綺麗でした(^.^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード