庭で・・

春近し!!とはまだ全然言えないけど、
雑草を抜くには丁度良い気温が続いています(^^)/

野生のオキザリス
花も葉っぱもとても可愛いんだけど、これは抜いてしまわないと大変なことになります(^-^;。

オキザリス

こういう大物がいたる所に生えていまして、いかに「子」を落とさない様に抜くか!!
毎回が勝負です!!(子は大根のような根っこの上についている、小さな粒粒です)
オキザリス

ジョウビタキ

庭でガサゴソ言わせると必ず近くにやってきます。

ジョウビタキ

可愛いでしょう🎵
でも、縄張り意識が強いから、ミラーに映った自分を敵だと思って「フン」を飛ばすんですよね~(^-^;
だからこの時季はあちこちの車が汚されてます(^-^;
ジョウビタキ

キジバト
野生だけど、人のそばにやってくる鳥です。
キジバト

最近は巣を作らなくなったけど、一時期は良く見かけました。
土鳩のように巣の周りをフンで汚すことはないけど、鳴き声が五月蠅いのがネックですね(^-^;
キジバト

桜島も阿蘇山も連日噴煙を上げ続けています(^-^;
昨日は風下の高千穂の方には阿蘇からの火山灰が飛んできてました・・・。
野菜や椎茸等大丈夫かなぁ・・・・。
大爆発の危険性も出てきているからちょっと心配です・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード