七草粥の日

今日も快晴ではあるけど、昨日とは打って変わって気温は12℃・・・
寒くはないけど昨日は18℃近くまで上がったので気温差が体にこたえます(^^;

今日は七草粥の日ですね。
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
↑毎年この七草を入れたおかゆを作っているのですが、今年はすずなオンリーというか・・
金カブとカツオ菜だけで作りました。
理由ですか?単純です。
庭の一角のプチ畑に一杯生えているからです~(^^;
それに、シラスをカラカラに煎ったものと昨年作った梅干しを乗っけて、今朝頂きました(*^▽^*)
美味しかったです(^.^)
でも・・・カラカラのシラスって噛んだ時の角度が悪いと口の中で刺さるので要注意です~(^-^;

七草粥

季節は真冬なんだけど・・・
クレマチスが咲いてたり・・・
クレマチス

今頃紅葉していたり・・・・
しもつけ です。
しもつけ

しもつけ
今年はいつもの年よりも凄く綺麗に紅葉しています。
しもつけ

ガクアジサイ

紫陽花

ストレチア
花が咲きそうで咲かない状態で、早一か月・・・。
そろそろ咲き始めるのかな?????
ストレチア


まだちょっと風邪をひきづっていますが、もう大丈夫です!!
今日はこれから外に出て草ぬきをしなくては!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード