今年のお正月は寒いっ!!

今年のお正月は、こちらでも山間部では雪になっているためか、快晴なのにとても寒いです。

今年もクリスマスリースの中央部だけ変えて、お正月飾りにしました(*^▽^*)

リース

実家に帰ってきた時に、庭周辺で沢山生っていたので貰ってきました!!
南天です🎵
そのうち小鳥がやってきて食べるので、ご近所周辺で沢山芽が出たりして(^^;
南天

今年も元日に鵜戸神宮へ参拝に行ってきました🎵
風邪薬を飲んだら楽になったので、行けて良かったです(^^)
海は広いなぁ~太平洋🎵!!
2015・1・1

余りの凪ぎの状態に誰一人としてサーファーがいませんでした(^^;
2015・1・1

鵜戸神宮本殿内にある皇子神社
今年はここにもお願いごとをしてきました(^.^)
2015・1・1

鵜戸神宮には
新たな出発に際して後押ししてくれるパワーと
新たな道を定めてくれるパワーがあるそうです!!
お参りが終わったら、本殿前の海側にある霊石(通称・亀石)の穴めがけて「運玉」を投げ入れます。

2015・1・1

今年は家族みんな穴の中に運玉が入りました!!
行く時にも、毎年1時間以上は渋滞に巻き込まれるのに、珍しく渋滞にならなかったし、
なんか良いことあるかも♪
2015・1・1


でも、今日の初夢は・・・・・
掃除しようと掃除機を出したら(それも30年以上前に実家で使っていたものという・・・)
なぜか戦闘機の噴射口みたいなのが付いていて、そこから急に炎が噴き出して・・・
それを”あららぁ~”ってな感じで眺めつつ”とりあえず家の外に出さなくっちゃ!!”と
なぜか冷静に外に出し、更に”写真撮らなくっや!!”とカメラでパチリ!!(^^;(なんという余裕(^^;)
で、キッチンへ戻ってペットボトルに水を入れ、それで消したという・・・・・
一体何だったんでしょうね(^^;
こんなのが初夢だなんてやだなぁ~(^^;
でも、戦闘機の噴射口付の掃除機って・・・・・私らしいかも(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード