大掃除ついでに

年内は暖かい日が続くって言ってたのに
なんなんですか?今度は寒気団がしばらく居座るって・・・・・(-_-;) 

なので、暖かいうちにと、昨日はお風呂場とトイレの大掃除をしました!!
特にお風呂場の掃除って塩素系の洗浄剤を使うから、大変でした(^-^;
脚立に乗って天井部分の汚れ落としなんてもう、怖いわ疲れるわで大変。
築30年のお風呂なので、壁も床もタイル張りだから目地の汚れ(カビ)が中々取れないんですよね~。
”そろそろリフォームしたいなぁ~・・・。
そうしたらお掃除が簡単になるんだけどなぁ~。”
と、年末宝くじに期待をかけている他力本願な私です(^-^;  

お風呂掃除前にじゅりぃさんも綺麗にしました。
冬でも週2~3回はお風呂に入っています。
毛が長くなると静電気でホコリや汚れがくっ付きやすくなるのと、絡みやすくなるので
お風呂は欠かせません。

お風呂上りで、タオルドライ中

じゅりぃ

チリチリ~
じゅりぃ

ドライヤーとブラシで時間をかけて乾かしていきます。
なんか・・・日本猿みたいでしょう(^-^;

じゅりぃ

ブルブル~!!

じゅりぃ

はいっ!!出来上がり!!

じゅりぃ

多くのお友達ワンコさんは、お正月前の身だしなみでカットに行き、
サッパリとした姿になっていますが、
じゅりぃだけが逆行してモサモサ度合いが進行中です!!
春までにはまだまだ伸びまっせ~!!

さーて、今日は外回りの大掃除をするとしますか!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでしょう…お風呂あがりのじゅりぃちゃん色っぽいですね~流し目がなかなかです
ドライヤー後のいつものモフモフじゅりぃちゃんさっぱりした感じがまた可愛い~v-290

No title

お風呂上がりのじゅりぃちゃんも、シャンプーしてフッサフサになったじゅりぃちゃんも、可愛いわ~e-51
うちのニャンニャンズも洗いたいけど、絶対に嫌がって洗わせてくれないだろうな~。
寒いからコタツから出て来ないし…。
チビ太なんて白いのに、既にグレーになりつつあるわ(><)
リュウは黒猫だから汚れていても分かり難いけど、叩くとぶわ~ってほこりが…。

うちももう築37年のおんぼろ家なのであっちこっちガタが来てて、リフォームしたいんだけど、先立つものがね~(^^;

No title

おはようございます、和子さん

今年もあと3日を切りましたね(^^;

お風呂上がりのじゅりぃ色っぽいですか?
そう言ってもらえると本犬は喜びます(*^▽^*)
だって、我が家では”チューバッカ”扱いなんですもん(^-^;

乾かした後は、見ようによっては「フクロウ」にもなるという・・・
色々と楽しめるわんこさんです(^.^)

No title

おはようございます、峰 裕二さん

お風呂大好きなじゅりぃなので、助かってます(^.^)
わんこは結構お風呂好きか、我慢しながらもお風呂に入る子が多いようですが、
猫はお風呂嫌いな子が圧倒的に多いですよね。
実家の猫さんズも猫パンチと噛みつき攻撃が半端なかったようです(^-^;
でも、猫って自分で体全身の毛づくろいが出来るから、
臭いとか汚れが最小限に抑えられるので、そんなに洗わなくても問題ないですよね(^^)
チビ太君は加齢とともに毛の色が変わってきているだけかもしれませんよ~。
で、リョウ君は、静電気でたまたまホコリをくっ付けていただけかも・・・・かも・・・かなぁ~・・・(^^;

昨日、プチリフォームをしました!!
って言っても、防犯用格子にペンキ塗っただけですが、綺麗になりました(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード