年内は寒いのは今日まで?

今朝は0℃まで下がったけど、明日からは年内は日中は15℃超える日もある予報なので、
”よしっ!!大掃除日和が続くぞ!!
今日中に年賀状を片してしまわねば!!!”と、只今印刷中です!!

冬になると決まってパン屋さんに並ぶ「雪だるまパン」
どこから食べようかと悩みますよね(^-^;

雪だるまパン

昨日は冬至でしたね!!
柚子湯に入ったし、カボチャも食べましたよ~♪

鉄兜です!!
鉄兜

昨夕はわん歩中に「あずきちゃん」という名のわんこ2匹に会ったので、
”そうだ!!小豆南瓜にしよう!!”と
過日ストーブの上でコトコトと炊き上げた小豆を冷凍していたのを取出して・・・
小豆

小豆南瓜にしました(*^▽^*)
残った鉄兜は後日「鉄兜ういろう」にしようと思います(*^▽^*)
鉄兜

過日氷点下の朝、カーポートのカバーには霜が沢山降りていました。
ここだけ見るとなんかちょっといい感じですね(^^)
カーポート

外の木々の影が映って、影絵みたいです(*^▽^*)

カーポート

息子の新車の全長がちょっと長くなったので、今”玄関の2階段の下の段を削ろうかな~・”・・って・・・
”50㎝程削ればそれだけバック出来るしなぁ~”・・って・・考えるようになりました(^-^;
タイル一枚分の幅と高さだし・・・もしかしたら自力で出来るかも・・・・と、本気になりつつある私です(^^;)

プリウスa
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード