野菜を食べよう!!

前にネット通販で購入した種苗の会社から、来春の種のパンフが先日届きました。
名前だけでもそそられるのが沢山あるので、、また頼んでみようかな♪
少しだけ紹介しますね!!
スイカ
3Xブラックジャック・愛娘さくら・愛娘ひなた・飛行船ラルク・くろがね・甲大・・・じゃなくて紅大(^-^;他沢山
メロン
クラリス・ベランダdeメロン アニバーサリー・キューピット他・・・
トマト
ピンキー・きら~ず・大安吉日・ティンカーベル
ピーマン 
トンガリパワー・
きゅうり
ケンシロウ・なるなる


面白いでしょう(*^▽^*)

さて、突然ですが、
寒くなると鍋ですね!!

大好きな白菜オレンジクイーンで鍋です!!
右の緑の葉っぱはゴズィラーナ(実は前に種を買っていたのですが、蒔くのをすっかり忘れてました(^^;)
オレンジクイーン

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋です(^^)/
オレンジクイーン

いい色でしょう(^^)/それに、オレンジクイーンは甘さも強いんですよ(^^)/
オレンジクイーン

ゴズィラーナとイカの炒め物🎵
ゴズィラーナとイカ

レンコンを混ぜたシュウマイです🎵
えんどう豆ではなく銀杏をのっけました(^^)/
シュウマイ

全部まとめて蒸したら・・・・・ギュウギュウでお隣さんと合体してしまいました(^-^;
やっぱ、面倒でもゆとりある蒸し方がベストですね(^-^;
シュウマイ

ドクターXの最終回見ながらやってたら、アップに一時間半もかかってしまいました(^-^;やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」去年から流行ってますよね~
今年はスーパーのお肉コーナーで火に掛けるだけっていうのが売り出されて驚きです。(流石に買いませんが(笑;)
我が家の男性陣は白菜よりキャベツが好きなようで白菜1/4買うと何時までも冷蔵庫に残っていたのですが、ミルフィーユ鍋は文句も言わず食べてくれます。白菜と豚肉しか入って無いからなんでしょうけどね。

むらさき白菜のお味はいかがでしたか?v-290

No title

おはようございます、和子さん

スーパーのお肉コーナーに「火にかけるだけ」っていうのが売られているのですか?・・・「至れり尽くせり!!」って感じですね!!
豚バラが一番美味しいけどちょっと油が多く出るので、今回はロースにしました。
豚バラの時には一度サッとゆでてから使ってます。
キャベツのミルフィーユ鍋も美味しそうですよね🎵
今キャベツが甘くて美味しいからやってみようかな♪
ロールキャベツやキャベツたっぷりのメンチカツも美味しいですね!!


紫白菜ですが、昨日食べました!!
美味しかったです~(*^▽^*)
後で紹介しますね(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード